2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#0009 サンボマスター/「サンボマスターは君に語りかける」ツアー@SHIBUYA-AX

行ってきましたよ〜、サンボ@AX。 これがもうスゴかったんですわ。 開演間際に会場入りだったので 最初はステージからちょっと遠かったんですが、 次第にジリジリと上がっていって、 ポールポジションとはいかずとも(笑) ステージ前3列目くらいまで順位?…

サンボ@AX行ってきました!

燃え尽きました。 いやはや。叫びまくりです。 で、疲れ果てたのでレポは後日…。

飲み会!

最近、一人で仕事帰りに呑むことが多かったのですが、 今日は久々に多人数での飲み会! (っていっても六、七人ですが(笑)) いやぁ、楽しかったですよ。 気の置けない仲間がいるってことはいいことですね〜、しみじみ。 そういう仲から恋仲に、っていうの…

腹黒占い

id:Starlessさんのところで出ていた占いを やってみました。 http://u-maker.com/81559.html とりあえず、藁にもすがれ、オレ(笑)。 ● 白さんのあなたは、大人の落ち着きと子供の無邪気さの 両面を持ち合わせている人です。急なアクシデントにも余 裕で対…

職場よりアイを込めて…

今、「職場より愛を込めて」とタイプしようとしたら、 「職場より藍を込めて」と最初に出ました。 うーん、ブルーてことか(笑)。 まぁ、時は11:51。 まだ職場です。 月末に付きものの状態とはいえ、ブルーにもなるわなぁ。 でも、今日はちょびっとだけ元気…

#0005 イッセー尾形のとまらない生活2005年のベルリン版

知人が「チケットが取れた!」というので 喜んでご一緒させていただいたのが このステージ。 あ、分類が「演劇」になってますが、 他に適当な分類項目がなかっただけで、 あまり深い意味はありません。 イッセー尾形の舞台を観るのは、 多分これで二度目だと…

日々のうたかた

忙しいと、どうにもここに書くことが 雑記ばかりになってしまいますな…。 今日は仕事が終わって自宅最寄りの駅に着いたら もう12時近く。 で、会社側で呑む時間がなかったので、 自宅近くの店で呑もう、と立ち寄ってみたら。 日本代表ユニフォームを来た人々…

太陽の塔!!!!

なんと。 昨年は、ハガキ募集で観覧者を抽選してたりしてたのに、 今はずいぶんオープンになったようです。 太陽の塔の内部観覧。 http://park.expo70.or.jp/event_taiyounairankai.htm以前に、今は無きアサヒグラフで 内部の写真を見たのですが、 それはも…

日本的…

いやもう面倒。志気喪失。 年功序列なんて廃止しろ〜! …なんて。 志気喪失はウソです、 全くもって、やる気と改革心に満ちています。 少なくとも、そのつもりです。 まだこの期に及んでも。 はい、諦め悪いですから。 本当は、人の心を傷つけずに改革を進め…

自宅でクライミング!

(正面から) (裏面です) ついに取り付けました! フリークライミングの練習用、 フィンガーボード。 メトリウスの「スリムジムCNC」というヤツです。で、これを以前の日記で考えていたように、 壁や柱に釘を打たない方法で取り付けました。 といっても、…

こんなところからも。

http://1470.net/bm/siteinfo/97145 ここからとんできてくださった方があるようで。 いろいろなところで繋がってるんですね〜。感謝、です。 そして、遅ればせながら10,000ヒット、皆様に感謝です。 皆さんのレスに支えられて今日までやってこれました。 ペ…

#0008 Japan Circuit vol.22

夜は渋谷AXでライブ。 雑誌「Rockin' On」の主催イベントで、 登場したのは、順に 「bonobos」「Salyu」「ハナレグミ」「マボロシ」。 あ、bonobosとSalyuは今まで聴いたことがなかったのですが、 よかったですよ! bonobos(ボノボスじゃなくて“ボノボ”なん…

#0003 『トニー滝谷』

今更ですが、もうすぐ上映が終わってしまいそうだったので 「トニー滝谷」(市川準監督)を見に行ってきました。 渋谷のユーロスペース、です。 http://www.tonytakitani.com/これ、かなり地味な映画なのですが いいですよ〜〜。 映像がキレイです。 いや、…

世界創作香水展示会

今、銀座のポーラミュージアムアネックスにて ポーラ主催の第十回創作香水コンクール「コンペフレグランス2005」の 出品作127点の香りが展示されています! もちろん、香りを嗅ぐこともできます。 で、それに行ってきました。 ポーラミュージアムアネックス …

#0004 風煉ダンス/「爆裂!嵐の犬松Z!」

今日は中野の光座というところへ、 演劇を見に行ってきました。 風煉ダンス、という団体です。 http://www.furen-dance.com/ この開場の「中野光座」というのは、 廃映画館(ピンク映画館だったとか?)なんですが、 演劇やイベントなどに使われているようで…

闇夜の後には夜が明ける、はず

今日、なんだか冴えない気分だったので、 なんとなくバーに行きました。 そこで見かけたのが、ボウモア(Bowmore)のダーケスト。 つまり、アイラ・ウィスキーのボウモアで ボルドーワイン樽に詰めて熟成させたのがダスク(dusk)、 シェリー樽に詰めて熟成…

コンドルズ「JUPITER」アップしました

コンドルズの渋谷公会堂公演「JUPITER」、 感想を3/15の日記に アップしました。

UNIXのことは無知蒙昧…

職場で、今稼働しているデータベースが UNIXマシンに乗っていて。UNIXユーザでない私としては、 そのデータベースの蓄積を txtベースに落としたいわけです。 で、FileMakerに入れたいわけです。 でも、コマンドとかよく判りません…。 以前に、(かなり曖昧な…

#0002 コンドルズ/「JUPITER」

(*後日に書いています) 「コンドルズ アメリカツアー2005 東京凱旋完全特別公演 渋谷公会堂スペシャル」と銘打たれ、 「ロックンロール」!がテーマらしい 今回のコンドルズ公演。 映画の上映前のCMフィルムを思わせる パロディ映像が開場を盛り上げ、 い…

今日もダンス

今日は、渋谷公会堂に近藤良平率いる「コンドルズ」の ダンスを見に行ってきました。 これがもう、最高!!!!!!!!!!!!!!!!! でしたよ、はい。 コメントは、また後日改めて書きますが。 ほんと、必見、です。 ううっ、本当は宿題(仕事の)を…

まぶたがくっつく…

今朝は、寒さのために 朝5時に目が覚めてしまいました。 で、けっきょく悩んだ末、そのまま起きていることに。 おかげで、朝はゆったりとサワヤカで、 「これからも早起きしてみようかな」なんて 柄にもないことを思っていたのですが。 やっぱり夜9時を回…

#0001 マシュー・ボーン/「白鳥の湖」

見てきましたよ、 マシュー・ボーンの「白鳥の湖」(at オーチャードホール)! で、遅ればせながら書いてみました。 当日発表のキャストですが、 主なものはこんな感じでした。 王子=首藤康之 ザ・スワン/ストレンジャー=ジェイソン・パイパー(Jason Pi…

クラブ活動

久しぶりのクラブ活動です。 青山・骨董通りのBLUEって、知らぬ間にクローズしてたんですね〜。 で、その跡にできたEVERの オープニングに行ってきました。 相変わらず、欧米の方が多いです。 しかも、フロアはめちゃ混みです…。 しかたないので、早々に退散…

エレカシ is Back!?

昔のエレカシが戻ってきてるらしいです。 最近、下北沢のCLUB QUE(http://www.ukproject.com/que/)で 毎月シークレットライブをやってるとか。 それを見に行った知人が、 「昔の曲(ファイティングマン)とかやったり、 スゴイ(=轟音の)新曲やったり、…

白鳥の湖とヒューマンビートボックス

今週の土曜、 マシュー・ボーンのバレエ「白鳥の湖」と ヒューマンビートボックス、AFRAの 「Digital Breath リリースツアー」ライブとを ダブルブッキングしてしまいました…。 結局、悩みに悩み抜いた末、 「白鳥の湖」に行くことに決定。 (cf:オーチャー…

今、本当に極めたいものは…と問われて

今日、私の能力を(過分に)評価してくれている 社外の人と会って。 「今、一番極めたいと思っているのは何?」と 聞かれました。 そこで答えに詰まってしまった私。 …しばらく考えてみます。 瞬発的にはいろいろあるんですが。 長いスパンで、考えてみます。…

人生いろいろ

まぁ、生きていれば失恋もあります。 しょうがないっす。涙。 飲んで寝ます。

クリーム再結成!?

ちょっと遅れたネタのようですが。 宮崎に向かう飛行機のなかで、 イヤホンで機内放送?を聞いていたら、 クラプトンの曲「Say What You Will」が流れて、 それに続くMCで「クリームが再結成」という話題が。 ええ〜〜っ、知らなかった……。 なんでも、ロイヤ…

明日から宮崎

明日、朝一便で羽田を発ち、宮崎へ向かいます。 基本的に休日、です。 楽しみです。 展覧会(公募展みたいなものですが)に出品する作品が ギリギリで出来上がりました。 今日、クロネコヤマトの超速便で、宮崎あてに発送。 ほんと、ギリギリでした…。 あぁ…

レジン三昧

今日は、(趣味の)作品制作で 仕事が終わったあとはずっと レジン(樹脂)と格闘してました。 なので、手がレジンでベトベトします。 タバコを吸ったら、タバコが指に くっついてしまいました。 あ、ちなみに、私、モデラーではありません。