2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod Nano 使用記

iPod Nanoを使い始めて、約1ヶ月。 気づいたことなどメモっておきます。 使い始めて最初に感じた(cf:日記2005/10/2)「曲の削除」の不便についてですが、 とりあえず、iTunes経由で(つまりiPod Nanoをパソコンに繋げて) 削除してます。 (iTunesのiPod設…

アフィリエイト。

えー、なんとなく思いつきでアフィリエイトのアカウントを取って、 このダイアリにも適用してみました。 で、アフィリエイトってのを使う以上、 いちおうサイトでご説明させていただきますです。 はてなの説明(http://www.hatena.ne.jp/info/affiliate)に…

ま、マジっすか!「Breakin'」DVDリリースされてたんだ!!

「ブレイクダンス」 うへっ、知らなかった…。 かつてレアもので、VHSのテープを高値で購入してまで見た ブレイクダンサーのバイブル、「Breakin'(邦題:ブレイクダンス)」。 いや、別にブレイクダンサーではないんですが…。 1984年の映画で、 ブレイクダン…

#0013 Lord Finesse @ 渋谷NUTS

行ってきました!10/29の ロード・フィネス登場のイベント。 東海岸の超重要(だと思う)ヒップホップ集団D.I.T.C.のメンバー、です。 D.I.T.C.=Diggin In The Crates(エサ箱(レコード箱)漁り)、の略ですね。 Brand Nubianとかのプロデュースとかもしてま…

オモシロイ…。

オリエンタルラジオ、かなりツボです。

iPod Nanoを入れるモノ

先日購入したiPod Nano。 これを安全に格納しつつ活用できるアイテムとして 犬印鞄製作所のiPod Nanoケースを購入しました。 [rakuten:inu:832957:title]でも、買ってみてショックだったこと。 HOLDボタンが、このNanoケースに入れた状態では 操作できないん…

Lord Finesse来日!!

うわぁぁぁあああっ! 10/29、渋谷NUTSにLord Finesseが登場! http://www.clubnuts.net/schedule/0510.html#1029 http://www.lordfinesse.net D.I.T.C.のメンバーを生で見る機会って 実はこれが初めて。 絶対に行きますって。思えば、MUROからの繋がりで知…

抜けた。

今年の超繁忙期を、ついに抜けました!!!!! とはいえ、まだ一件、残ってるんですが そっちは11月まで引っ張るので、 ともかくも今は一段落、という感じです。 いちおう、生きてますよ。ハイ。 ちょいとヨレヨレ、ですが…。

iPod Nanoにしてしまった。

買っちゃいました、iPod Nano。 どうしても音飛びは避けたかったので、 シリコンオーディオを長い間物色していたのですが、 つい勢いで、銀座のapple storeにて購入。 白がなかったので黒の4GB、です。 首から提げるストラップ型のヘッドフォンや チューブと…