2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガガガSPを

最近、よく聴いている。 やっぱり「線香花火」「東京」は泣きますわ、はい。 いずれも、『線香花火』(ガガガSP)収録です。 ブルーハーツっぽい、なんて世間の声はどうでもよろしい。 誰が歌おうと、歌詞が音と一緒にココロに響いたら、それが好きな歌、な…

馬豚

じゃなくてバトン。自己紹介バトン、です。id:STARLESSさんから頂戴しました〜! 1:回す人を最初に書いておく はい、“show stopper The Party Rockerだ〜〜!” じゃなかった。(これ、だれの歌詞だっけ…) バトンストッパーです、ゴメンナサイまし〜。 2.お…

バトンを手に

id:STARLESSさんから「自己紹介バトン」を受け取りました! 確かに頂戴しましたので少々お待ちください。 ええ、「多忙人」(もしくは多忙なつもりのヒト)なので 近いうちに、とだけお約束しておきます〜。 まぁ、実はそれほどでもなかったりするんですけど…

よれよれ

風邪をひいてしまいました。 かなり最悪、です。 土・日はずっと寝ていて、その間、一食以外は スープを一杯と、あとは水を飲んだだけ。 ひたすら汗をかいて、 体の節々も痛くなり。 痩せました。 今日(月曜)は、もうろうとした頭を抱えて仕事に。 締め切…

新たな人生へと向かう人へ

春になると思い出すのが、 自分が、長野・松本市での下宿生活を終えて 新社会人として東京へ戻ってきたときのこと。 (といっても、住んだのは千葉ですが(笑)) 中央線を経て、新宿から総武線に。 四谷あたりで、車窓には皇居の外堀と、桜の木々、 そして…

立ち喰いだ!!

立喰師列伝、CMで見てかなり気になってます。『立喰師列伝』公式サイト http://www.tachiguishi.com/top.html 押井守監督作品。 『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』の人ですね。 上のオフィシャルサイトで改めて知ったのですが、 押井守、「ヤッターマン」も…

DIS

HIP HOP、基本的に好きです。 ただ、ギャングスタラップはちょっと苦手…。 そして、ギャングスタラップと直結するわけではないけれど、 マイク越しに、曲越しに、相手のことをケナす(DISる<Disrespectから)のが どうも好きになれない。 「ハードコア」や…

光の中へ

いつも乗る地下鉄の駅構内から 地上に出るとき。まぶしい光の中で、桜が光っている。 その、瞬間が好きです。