白鳥の湖とヒューマンビートボックス

今週の土曜、
マシュー・ボーンのバレエ「白鳥の湖」と
ヒューマンビートボックスAFRA
「Digital Breath リリースツアー」ライブとを
ダブルブッキングしてしまいました…。


結局、悩みに悩み抜いた末、
白鳥の湖」に行くことに決定。
(cf:オーチャードホール/「白鳥の湖
http://www.bunkamura.co.jp/orchard/event/swanlake/


マシュー・ボーンの「白鳥の湖」といえば、
やっぱり思い出すのが
映画「リトル・ダンサー」。
リトル・ダンサー DTSエディション [DVD]
(cf:リトル・ダンサー公式サイト
http://www.herald.co.jp/movies/little-dancer/
バレエダンサーになるという夢に
目覚めた少年が、
周囲の「バレエなんて女みたい〜」という
ヤジにもめげず、けなげに奮闘するわけです。
その最後のシーンで、成長した主人公ビリーが
踊るのが、マシュー・ボーン率いるAMPの「白鳥の湖」。
そして、映画の中の「白鳥の湖」のシーンでは、
アダム・クーパーが青年ビリーとして登場するんですね。
そして、「そのうち、あの「白鳥の湖」を見るぞ!」と
思っていたわけです。


説明が長くなりましたが、
そういうわけで、「白鳥の湖」を
見に行ってきます。
キャストは当日発表ということなので、
誰になるか今から楽しみです。