2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

米の、のどごし。

今、歯を治療中。 もともと、早飯なんだけれど、 噛むのに治療中の歯を避けたりして、面倒で。 どうしても麺類が主食になってしまいます。 でも、やっぱり米が食べたくなって、 丼ものを頼んだして。 米、飲んでます。 のどごし、しか味わってませんが…。

今日は眠る

いやぁ、ヨレヨレです。 ボロボロでもあります。 ハラホロヒレ、な感じです。 でも、なんとか二つ、仕事を完結させました。 ちょっとだけ、背中に背負っていた物が 軽くなった感じ。 いや、自分で好きで背負ってた仕事なんですが(笑)。 ということで、今日…

恋に悩む

悩んでいる。 うれしく、ありがたいとすら思うのだが、 その気持ちを受けとめることはできなさそう。 どうしても、その人は私にとって、「友達」なのだ。 大事な友達ではあるのだけれど。 YES/NOを迫る言葉は交わされていないので、 いわゆる「結末」には行…

オーバードライブだ!

仕事のテンションをあげるために 仕事中に聴くのは、 やっぱりヴォーカルのないもの。 で、好きなのはビッグビート(ってもう言わないのか?)。 まぁ、ケミカル・ブラザースとかファットボーイ・スリムあたりの ブレイクビーツ的な音、です。デジタルロック…

#0012 忌野清志郎& NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS「YAON35」

行ってきましたよ、久々のライブ!! 日比谷の野音、です。 夏!!って感じでしょ? ステージ下手から鳩が飛び立ったかと思えば 「ROCK ME BABY」で勢い良くステージが始まって、 「ブン・ブン・ブン」「トランジスタラジオ」「ラプソディー」といった 懐か…

嗚呼、黒いPowerBook…

最初に自分で買ったPC、Powerbook1400cs。 http://www.apple.com/jp/datasheet/powerbook/pb1400.html 1997年6月発売の機種で、たしか夏のボーナスで買ったはず。 となると8年間も愛用してたわけです。 この機種、イイんですよ、ホント。 なんといっても、キ…

なぜだか…

なぜだか恋愛に関しては及び腰。 うーん。なぜでしょう。 …分かっちゃいるのだ。 自分が傷つくのが怖いのだ、きっと。 で、“アイタタッ!”となる前に 一歩引いて、クールな振りをしてしまうのだ。 ……ダメじゃん、自分。 ガンバレや〜〜。自分。