2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#0006 グラント・マクラッケン『ヘア・カルチャー』

髪を切りに行ってきました。 というか染めに行ってきました。 最初はホワイトブリーチするつもりだったんですが、 残念ながらキレイには色が抜けきらず。 金髪っぽくなるのは避けたかったので、 結局アッシュっぽい色を乗せました。 感想は。 …うーん、単に…

「連休前にガンバル〜」の巻。/「+1」のココロ

連休前です。 仕事、いっぱいいっぱいです。 なんとか祝日と土日くらいは 暦通りに休めるように 頑張ります。 BGMのディスクは ハイロウズの「ロブスター」です。 「真夜中レーザーガン」に グッ、と来ます。 でも。 ハイロウズ、好きなんだけど CDで聞くと…

PSP+Porterっすか…。

PSP(プレイステーション・ポータブルです、念のため)の 専用携帯用ケースが出るらしいですね。 http://www.jp.playstation.com/chara/pspictogram/index.html PSP持ってないし、買うつもりもないので 全然関係ないわけですが(笑)。 吉田カバン、そういえ…

mixiにエントリーしました

…っていっても、ホントに エントリーしただけ。 ブログも何もせず。 当面は、招待してくれた知人繋がりの辺りを ブラブラと見てみます。

ううっ、痛恨…

知らなんだ。 D.I.T.C(=Diggin' In The Crates*1)の Lord Finesseが 来日してたらしいではないですか〜〜〜っ! ageHaにて4/24、 イベント「Lovers T "Fever Special"」で 登場していた模様。 (notraxサイト>Live Acts Events http://notrax.jp/event/d…

いまさら?Linux PPC…

自宅に置いてあるPowerbook2400。 ハードディスクが1.3GBだったので、 増設するついでにLinuxを入れてみよう、と 思ったわけです。 手元にあったLinuxの本には、 「Linux PPC 1999」のCD-ROMが付属していたので それを入れてみよう、と。 そもそも、今時は「…

この三つ葉が目に入らぬか!?

どうです、この三つ葉の紋所。 残念ながら三つ葉葵ではありませんが、 「これが目に入らぬか〜〜っ!」って感じ。 これ、ラッキーストライクの 限定パッケージらしいです。 といっても、実際のパッケージ自体は従来のもので、 そのオマケに、パッケージの外…

過ぎ行く日々

なんだかんだで日々は過ぎていきます。 あれこれ考えつつ。 人生っておもしろいもんです。 今、牡丹の花が満開です。 牡丹の枯れきったかのような枝から、 あっというまに芽が出てきて、 スクスク育って、 大輪の花を開かせて。 枯れたように見える枝にも、 …

生きてます。

生きてます。 でも、猛烈な肩こりに襲われています。 文字通り「襲」われてる感じ。 昨日も、一時間ほどマッサージにかかったりしたんですが 重症のため、ほぐれきらず。 前にシンガポールの空港で買って 「こりゃ猛烈に効く!」と、 ココ一番の時しか使わな…

#0005 『FREESTYLE: THE ART OF RHYME』

「初日には行かないと思いますが」なんて 先日書きましたが。 思い切り初日、イベントのある夜に見に行ってきました。 フリースタイルラップのドキュメンタリー映画、 「フリースタイル:ジ・アート・オブ・ライム」。 これがスゴかったんですよ〜〜! 即興…

Kevin Fitzgerald「フリースタイル:アート・オブ・ライム」が始まるぞ

4/16から、渋谷のシネマ・ソサエティにて ケヴィン・フィッツジェラルド監督による ドキュメンタリー 「Freestyle: The ARt of Rhyme」が 始まるようです。 (cf:ナウオンメディア>Freestyle http://www.nowonmedia.com/FREESTYLE/) エミネム主演の映画「8…

起きているべきか、寝るべきか。

今、午前5時。 実は午前3時になぜか目が覚めてしまったのです。 で、そのまま「それじゃあれをやっておこうか」なんて ガサガサしていたら、 いつの間にかもう朝刊が届いてしまったわけで。 今日は早めに起きなきゃいけない日なので、 このまま起きているの…

#0005『ビッグウェンズデー』

宣言しておきます。 今年の夏は、サーフィンをやってみます。 ちょっとでも「やってみたいなぁ」と思ったことには トライしてみることにしてるわけで。 …って、実は数年前からやりたいと思ってたのですが(笑)。 ということで、今、テンションを上げるため…

桜舞う

今日は仕事。仕事先へ向かう途中、外堀通り沿いを歩いてきました。 桜吹雪〜〜! キレイでした。 4/8のダイアリーに、 ローザスの「ビッチェズ・ブリュー/タコマ・ナロウズ」を 見に行った感想をアップしました。

#0004『シザーハンズ』

今、DVDでシザーハンズを見てます。 何度目か、なのですが、やっぱり泣けます…。 ゴスっぽい?(いや、サイバーか?黒革のツナギ風に 白いスカーフェイス、眼の周りは黒く、乱れ髪…) いでたちのジョニー・デップ、 金髪のティーンエイジャー、ウィノナ・ラ…

#0003 ローザス/「ビッチェズ・ブリュー/タコマ・ナロウズ」

ローザスを、さいたま芸術劇場に見に行ってきました。 会場に入ると、ステージ中央の上空には スチールパイプで出来た直径1メートル弱ほどの バスケットのようなものが吊られていて、 そこに乱雑に挿しこまれた何本もの蛍光灯が 付いたり消えたり。 ステー…

ふと聞いた名言

今日、人と話をしていて聞いた名言。 「恋愛って、自分のテンションが上がりきったときにアタックしちゃ だめなんだよ。 相手のテンションをうまく上げて、 相手が上がっていったときに行かなくっちゃ!」 まさに。至言。 ええ、私、いつも自分のテンション…

もう、こうなったら!

アンテナに登録している「KACツーリスト」(http://www.kac-t.co.jp)へ 問い合わせしたら、封書で資料が届きました。 「W杯アジア最終予選 日本対北朝鮮アウェー戦応援ツアー」の 概要、です。 6/7〜6/9の滞在三日間で208,000円。 ツアーの中には、 「チュ…

サンボファン失格でした!?

ええ、自分で、サンボマスター好きだと思ってました。 「サンボっていいよね〜」なんて言ってました。 でも、“サンボ”のこと、何も判っていなかった私…。 恥ずかしくて、穴があったら入りたい。 いや、実際あったら入りませんが。http://www.sambo-fan.com/…

書を捨てよ、街に出よう。セグウェイで(笑)。

人というのはなぜかふと、どうでもいいことを 思い出したりするもので。 今日、なぜか今頃になって、 あの(もはや“懐かし”の)新世代交通手段「ジンジャー」を 思い出してしまったわけです。 正式名称「セグウェイ」ってやつですね。 残念ながら、未だに現…

週末の日々

土曜は昼の部・夜の部と別のメンバーで花見。 といっても東京はまだ全然咲いてないんですけどね…。“一分咲き”斬りっ! で、3/30と4/1に、ライブレポをアップ。 いやぁ、この二つのライブだけで この一週間が超濃厚になりました。はい。 今日はダラダラと過ご…

#0010 渋さ知らズ at 新宿ピットイン

考えてみたら、ピットインに行くのは たぶん初めてです。 ジャズのライブハウスに、 コインロッカーがないことくらい 推測しておくべきでした…。 いや、ちょっと予感はあったんですが、 開場時間まで余裕がなかったせいもあって 荷物も上着も駅のロッカーに…