残暑見舞い

ガンで余命のいくばくもないことを宣告された友人。
その友人と、ほぼ1年くらいコンタクト無し。

こちらからアプローチしても、直接は繋がらず、
一切消息不明。

こちらに出来ることと言えば、
ヤツの現住所(変わっていなければ)とおぼしきところへ
ハガキを送るくらい。


送るよ、残暑見舞い


そして来年も送る。寒中見舞い。


いくつの暑さを越え、いくつの寒さを越えたら
お前と会えるんかね。楽しみだよ。もったいぶるなー。


手紙書くのってめんどくさいから、さ。
早く顔を向き合わせてとか、ケータイで、とか
連絡とろうぜ。

はてなの繋がりで知った人、既に向こう側に行かれた人。
その人が、向こう側に行くちょっと前に観ていたであろう景色の
写真を今、見ているよ。


これをお前に、送ってやる。



この世界も、めちゃめちゃだけど、
生きてるコトって、悪くない、よな?


*この写真、色々探して、どなたかのblogで見つけました。
 画像は保存しておいたのだけれど、URLを保存し損ねてしまい
 リンクを掲出できず、です。すみません。
 もし御存知の方があれば、コメントにてお知らせ下さい。
 この夕景をUPしてくださったblogの方に、感謝です。