2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

四週間のあいだに

今日、先日書いた友人の名前から差し出された封書が届いた。 それは、私から出した「ごく遅い寒中見舞い」という名前の"エール"への 返信としての近況報告。 エール、といっても、こちらから言葉を綴った手紙を送ったわけではない。 「返信無用」と書いてき…

探さない…か?

「自分探し」という言葉がどうにも嫌いだ。 その言葉が好きな人には、「ゴメン」と言うしかないが。 だって、そこにいるでしょ、アナタは。 …と、改めて文字にしてみて、ハタと思った。 もしかして、「自分はココにいる」と思えないくらい 周りから、「○○さ…

夢枕

先日ちょっと書いた友人が、 今朝、夢に出てきた。これまで、全く出てくる事なんてなかったのだが。 街で、そいつと待ち合わせをしているらしい私。 お、来た!と思って顔を合わせるやいなや、 「ごめん、ちょっとまた腹痛いわ…」って ヤツはトイレに。 私も…

重なっていく日々2010

前回ログインして日記を書いたのが、昨年末。 自分の実名があらわになる活動ばかり増えているため、 なかなかこっちに日記を書けてないのですが。 そこで久々に書く日記が、シリアスですみません。 逆に、名前を出していないここにしか書けないことがあり。 …