2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人はそれぞれの道を

今日、知人のダンスの発表会に行った。 その知人とは、毎年、同じ発表会に出ているという ダンス繋がりなのです。 で、そのステージを見ていて、驚いたことが。 なんだか、(その知人とは別に)昔知っていた人に似てる人が踊ってる!!! 彼って、1990年代後…

恋愛MAX

いや、たいした話じゃないんですが。 と書き出してみて「いつもたいしたこと書いてないじゃん」と自分ツッコミ。 今使っているDOCOMOのケータイ、iチャネルっていう機能があるんですが、 まぁ平たく言うとニュースとかが待ち受け画面の下に電光掲示板ニュー…

SHARP VL-Z7「つゆが付きました」顛末記

はい、ずいぶん前のことですが。 8月24日の日記で書いた、 8mmビデオカメラ「VL-Z7」のトラブル。 「つゆが付きました」というアラートが常時出るようになって、 録画・再生はおろか、テープを入れることすら出来なくなってしまった、という トラブルです。 …

AI/We are the world

この曲、今、Space Shower TVを見てる世代で知ってる人って 実は少ないのかも。 なにしろ、二十年以上まえのこと、ですからね…。 スペースシャワーTVのCM(?)で、 AIのアカペラでのトラックが流れるヤツなんですが。 (ちょっと前のバージョンは、熊谷和…

人の間で生きる。

忙しすぎたせいなのか、 なんだか弱々しいことばかり脳裏を巡る。 人に認められる、ということは、 生きていく上での活力。 大事な活力ではあるけれど、 それを期待して生きると、 期待が外れたときに苦しくなってしまう。 一人、荒野に立つように。 他から…