2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンパス RS27/音声再生用フットスイッチ

オリンパスの、RS27というフットスイッチ。 これ、待ってました! asin:B000KL8OKC オリンパスのDS-10(2002年4月発売)っていう 既に何世代か前のICレコーダーを仕事で使ってるんですが。 これ、PC(ウチの場合はMac、ね)に取り込んで再生する場合に 「DSS…

#0043 Edwin Starr 「Marvin - From a friend, to a friend」

初めて海外(ドイツ)へe-mailでオーダーしたレコード。 それが、この一枚だった。 ふらっと入ったレコ屋、その壁に掛かっていたカラーコピーのジャケ写。 そこには、「Marvin/from a friend, to a friend」の文字と マイクを握るマーヴィン・ゲイのモノクロ…

近づかない

互いに、「傷つきたくないから」「相手を傷つけたくないから」と 踏み出さずにいる気もする。 こっちが押す気分の時は相手が引き気配っぽく、 こっちが引き気味の時は相手が押し気配に見えたりして。 でも、それは単に「相手も実はこっちのことを想ってくれ…

まだ行くの?

まさか連日カレーの新規開拓をするとは…。 ちょっとした機会があり、辛いカレーも提供しているということでは有名な 「マジックスパイス」下北沢店に行ってきました。 http://www.magicspice.net/ 基本は札幌発祥のスープカレーです。 札幌に本店があり、こ…

カラウマ考

えー、以前に「大沢食堂」の極辛カレーを食べた話を書きましたが。 その折にtanouxさんからコメントいただき、お約束(?)していた 「ボルツ」。行ってきましたよ〜〜。 で、当然のごとく一番辛いという20倍をオーダー。 ちなみに、このお店の辛さオーダー…

ウェブアプリって?

PC

今頃気付いたんですが、AdobeのPhotoshop、webで提供されることに なるらしいですね。ウェブアプリ化、と。 いちおう、Photoshopのフルバージョンでの提供ではなく、 その無償入門版としての位置づけのようですが。CNET NEWS.com>Adobe to take Photoshop O…

創刊!!

先日、粋なジーさんズィーさんを扱った雑誌「Z」について触れましたが、 そこで冗談のように言っていた女性向け(粋ヴァー対象)の雑誌「ver.」がなんと 本当に創刊してました!!! 第1特集は、「ド・ヌーブという生き方」。 そして「“ヴァー”ミリオン・…