2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャマイカの空の下に思いを馳せながら

先日、この日記(cf:日記 2006年1月23日)に書いた Bob Marleyの「No Woman No Cry」の歌詞のこと。 そのときには発見できなかった参考図書が、 本の山の中から発掘されました! やっぱりこれでした、 『最初のラスタ レナード・ハウエルの生涯 ルーツ・オヴ…

呑みながら

つらいとき、悩みで行き詰まったときは 酒を飲んでバタンと寝ることにしている。 そんなことを、前にも書いたかもしれないけれど、 既に酔いが始まりつつあるのではっきりとは思い出せない(笑)。 もちろん、悩みが生じたときに、じっくりとその悩みと向き…

悶々と

どうやら、クリスマスを一緒に過ごした人と 付き合うような気がしてきました。 しかし、いろいろ未知数。 のんびりと行くとしますか。 でも、ついあれこれ考えて、 微妙に悶々と思い悩む日々。 …悩むタネがあるだけ、いいか。

blogが一人歩き。

私の、この「jackaliの日々」が 知らないところで、バトルを巻き起こしていたようです…。 泣き出す人まで出ていたらしい。 …といっても、別に 私が書いたことが何らかの大きな論争を巻き起こしていた、とかでは 残念ながら、なくて。 http://blog.livedoor.j…

プチセレブ祭り開催中

表参道に2/11オープンの、 ショッピング中心の複合施設「表参道ヒルズ」。 このプレオープンに行ってきました。安藤忠雄が設計、ですね。 でも、外観はガラス貼りのファサードで、 特に安藤忠雄っぽさがあるわけでもなく。 同潤会青山アパートの、元の外観を…

明日はROOT66だ

明日のライブのチケット、入手済み。(しかも2枚。) 仕事のスケジュール、未調整。 …行けないかもしれません…。 ちなみに、一緒に行く人の予定は、もともと無しです(涙)。 「ROOT66 Don't Trust Over 40」@ZEPP TOKYO、です。 1966年生まれのミュージシ…

ヒドすぎて笑っちゃう

東横インの西田憲正社長。 会見での豹変ぶりに、笑うしかない、という感じですな。 初期の会見での"見つかっちゃったよ"的な(あくまでjackali私見です) 苦笑いから、今回のうつむいての涙の(?)反省会見。 信じろ、といわれてもけっこうムリ、だと思いま…

オトナ……。

ふと、自分の日々のことを振り返ってみる。 恋愛の場面において、傷つけたり、傷ついたり、ということが 少なくなっている。 でも、それって、はたしてイイ事なんだろうか? もしかして、傷つけたり傷つけられたり、ということを おそれるあまり、 人生が薄…