2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おにぎりを投げないでください

ある高層の団地で見かけた貼り紙。 …さるかに合戦開催中、ですか!? 投げるなら、私が通りかかっているときに 投げてください。 ありがたく、頂戴しますから。 あ、今なら時季的に餅でもOKですね。 ちょっとおにぎりよりは痛そうですが(笑)。 というこ…

ようやく冬休み気分

会社は29日から休みだったのですが、 あまりに忙しかったため29日は夕方まで 睡眠三昧、その後ライブへ。 で、今日から少し冬休み気分を味わっているところです。 …といっても、年賀状まだ作成していないんですけど、ね。 明日はやらなくては…。 遅ればせな…

#0007 Tokyo No.1 Soul Set/ Still!

今日はebisuリキッドルームへ Tokyo No.1 Soul Setのライブに行ってきました!6時開場なので、雪降る中いそいそと出掛けたら 9時まではDJタイムで、 ソウルセットの出番はそれから。 DJは須藤一裕/DJ KENT/川辺ヒロシと三人登場し、 けっこう時間があるの…

サンボの先行予約情報!

@ぴあでサンボマスターの 3月の渋谷ライブのチケット先行予約が 12/28から始まります!!! ちなみに、一連のツアーの これから発売になる公演の、関東圏分は 以下の通りです。 (詳細はぴあサイトにてご覧ください) - 2月22日kumagaya VOGUE:[ゲスト]銀…

フィッシングで詐欺!?

「フィッシング詐欺」って言葉、聞いたことはありますか? 私、実は初耳でした。 なので、最初は、 釣りにまつわる詐欺ってなんだろう??? 釣果を約束してツアーを組んだり船を出したりしておいて 実は釣果があがらない、とか そういうのかなぁ、と思った…

#0006 忌野清志郎/SILENT NIGHT

行ってきました、キヨシローのライブ!! 「忌野清志郎 & NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS」 っていうのが今回のバンドの名称で、 SHIBUYA-AXでのライブ。 メンバーは、 三宅伸治(G)/中村きたろう(B)/厚見玲衣(Key)/宮川剛(Dr)、 梅津”ドクトル”和時(A.…

#0005 Greatest Music "Loud Minority Spirit!"

年末は仕事が特に忙しくなってしまう時期。 そんな時期、平日ライブのチケットを取った自分が悪い、といえば それまでですが…。そんな中ではありましたが、 TOKYO FM主催のイベント「Greatest Music」に 行ってきました! …後半の1時間だけ、ですが…。 なに…

サラウンドの世界

前からなんだかサラウンドのシステムに関心はあったのですが、 配線の面倒さを考えると、つい「まぁいいや…」となっていたのです。 しかし!ついに購入してしまいました、5.1chのサラウンドシステム。 といっても、やっぱり配線のシンプルさには固執しつつ、…

講習最終日in天王岩、成果のほどは?

今日は、三ヶ月間のクライミング講習、最終日。 ここのところ、岩場での講習は 仕事の都合などで休むことが多かったので この最終日には、万難を排して挑みました。 そして、天気は晴れ!! この日、向かったのは秋川渓谷の天王岩(涅槃岩)。 もう、この場…

明日は"Digital Breath"リリースパーティ!

上の画像(上野・池之端の旧岩崎邸庭園内にあるベランダの手すり)とは まったく関係ないのですが。 明日は、AFRAのニューアルバム「Digital Breath」の リリース記念パーティ! 会場となるduo MUSIC EXCHANGE(http://www.duomusicexchange.com/)、 渋谷の…

久々の岩場!河又エリアにて

二週続けてどうしても岩場にいけなかったこともあり、 今日は、久しぶりの岩場でのクライミングです。 天気が心配されたけれど、 なんとか日中はもちました!! あぁ、よかった。 で、今日は 前に河又に来たときに初登で完登した タワーロックの「クラック」…

久々のタクシー帰宅

今、午前3時ちょっと前。 タクシーでの帰宅、です。 久しぶりのような気がします。 疲れて乗ったタクシーで、 窓の外の景色をボンヤリ見ながら 互いに本気で話に乗ってこない状態で ポツリポツリと運転手さんと交わす会話、 実はけっこう好きだったりします…

味噌のボニー、発病!?

今年、初めて味噌を仕込んだ話は以前に書きましたが、 その味噌にトラブルが…! 仕込んだ直後は、カビがはえたりしていないか気になって 頻繁に見ていたのですが、 しばらく見ていたところ、どうやら大丈夫そうだったので ここのところ放置していました。 そ…