2009-01-01から1年間の記事一覧

かさなっていく日々

あっというまに年末ですな。 早いこと、早いこと。 今年で四十になったワタクシですが、 「不惑」の域にはまだまだ遠い。 しかし、振り返ってみるとなんてステキな道のりだったことか。 もちろん、大泣きに泣いた夜だってあったわけだし 苦悶に眠れない夜も…

こんなソラの下で

こんな色に空が染まったって、ぼくらは生きてるのだ。 どんなことがあったって、生きていける気がするではないか。 良き哉。

ダークサイドへようこそ

webでなにかを探してたら、 こんなものを発見。 はい、ライトセーバー型の箸。 上のダース・ベイダー版の他、 ヨーダ版や、ルーク版もありまっせ。 上の画像からのリンクはAmazon.co.jpだけど、 販売元の「ストラップヤ」サイトによると 詳細(?)はこんな…

メシ食べたそうな人。。

人生で、ごくごく少ない回数ではあるが、女性からモーションを掛けられたかも!?と思う場面があり。 そのウチの半数近くが、「ウチでご飯食べない?」というもの。(すみません、ちょっと回数を実際より多そうに書きました。 実際にそういう声を掛けられた…

ひそやかな闘い

ご無沙汰しております。あいかわらずなワーカホリックな日々を過ごしてます。で。 タイトルはなんだかシリアスっぽいけれど。内容は、我が額の生え際(笑)。昔から、「ハゲてきたらいさぎよく短髪にする!」と言ってたのだが、 意外に、その「ハゲ」の判断ラ…

NIROが…。。

我が家の、ブラウン管テレビ(当然地上波アナログ)とDVDプレイヤーに接続されている オーディオシステム、NIRO400。 ずいぶん前にこの日記でも書きましたが、 (cf;http://d.hatena.ne.jp/jackali/20051110 http://d.hatena.ne.jp/jackali/20050122 http://…

永遠の謎、あるいは永遠の課題

なぜ、自分が恋心をいだいていない相手の心情とかは よく判るのか。 (まぁ気のせい、かもしれないけど(笑)。) そして、なぜ、恋心をいだいてしまうと、 その辺りが冷静に判断できないのか…。 恋心をいだかずに友達として付き合う異性ほど、 なぜかこちら…

波のせいにするな

悶々としております。 この春、その子からの好意を感じ、 「イイ子だなぁ」ともともと思っていた自分としては、 「うひゃ〜!!!」な感じでありながら。 でも、すごく年下だからなぁ。。とか諸々悩んでいたら。 http://d.hatena.ne.jp/jackali/20090221 も…

ラーメンばかり

ケータイカメラで撮影した画像は、食べものとか景色ばっかり。昔はそれほどラーメン好きじゃなかったんだけど、 (どちらかといえばうどん好き) ラーメンもそばも食べるようになり、 最近ではついついおもしろそうなラーメン屋があると ちょいと入ってみた…

妄想days

先日、用事があって電話した。 昨年末まで同じ職場にいた、好きだった子に。 …着信拒否されてた………。 信じられなかった。 マジですか!? 別に、ストーカー的にtelしてたわけでもなく。 全然、直接電話したりしてないですよ。 これまでで直接電話したのは、…

つきあわない1000の理由

…いくらでも挙げられる。 でも、つまりは全て自分に対しての言い訳で。 年が違う、 趣味や好みが違う、 同じコミュニティの中にいる他の人との付き合いがやりにくくなる、 相手の期待に自分で応えられるのか判らない、 ………。 「見る前に跳べ」。 大江健三郎…

恋とか友とか

えー、恋の花火が夜空に散ってからはや2ヶ月。 はやくも元気にコイに悩んでおります(笑)。 ずいぶん前から、ポツリポツリと会う子がいて。 とある行事があると会う、って感じだったので (別にクリスマスとかそういう恋愛行事でなく。)、 単に「イイ子だ…