2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポジティブ!

今、シゴトでは 来年の事業計画的なものを組む時期にさしかかっております。 そうなると、当然「2006年はこう行く!」という ビジョンを自分なりに意識するわけで。 そのせいか、なんだか今日はメチャメチャ、ポジティブです。 服装も、いつものカジュアル路…

桜島!

旅、って言っても出張なんですが…。散策する時間はないものの、ホテルの部屋からは桜島が見えます! 雄大でごわす。

月見船!

明日は大阪入り、です。 そしてあさっては念願の太陽の塔内覧会に参加!!! で、大阪に知り合いがいるので、 久々に会おうということに。 そこで「どこ見たい?」とその知人に聞かれて、 「水上バスに乗りたい!」と答えたわけです。 そうしたら、ちょうど…

ヘコむ…

たしかに忙しかった。 時間的にも、キャパいっぱいいっぱいだった。 言い訳はいろいろ思い浮かぶ。 でも、今日はなんだか ヘコんでしまった。 いくつもある仕事の業務のうち、 ひとつ、ちょっといい加減にやってしまったのだ。 いや、ホントはひとつじゃない…

#0039 Pushim/Paks Groove

これ、アマゾンで見るとタイトルが「Pak's Groove」になってるんですが、 ジャケでは「'」はなくて、sの上に横棒が乗ってます。 たぶん、「Pax Americana」とか「Pax Romana」とかの 「〜による平和」って意味のラテン語「Pax」から来てるんでしょうね。 「…

投票に行ってきました

成人の義務、と思っている「投票」。 雨の中、行ってきました。今回は、最高裁の裁判官の国民審査も一緒。 これ、けっこう気になります。 気になると言えば、この国民審査。 判断材料が少ないんですよね〜。 いや、日頃からニュースを凝視してれば いいのか…

小さな足跡

今がそうでないから書けるのだが、 ごくたまに、虚無感におそわれることがある。 「なんでこんな日々送ってんだ?」 「生きてても死んでても同じじゃん」、 「きっとオレがいなくなっても、みんな、ちょっと経ったら 今と変わらない日々を送っていくんだろう…

待ってろ、太郎!

…ってことで、岡本太郎なり。 「太陽の塔」が好きなんです。 もともと写真で知っていて、その後で実物を見たのですが、 きっとあれ、全く知らないで見たら 卒倒してしまったのでは…、と思うほど。 そして、ここ数年の願いは、 その太陽の塔の内部を見る、と…

まだ起きてます

このくらいの時間まで仕事をしていることは けっこうあるのですが。 その場合、自宅仕事のことがほとんど。 久しぶりに、職場泊まりで朝まで完徹、となりました。 ただ、それを記しておきたかっただけ。 生きている証(?)を 「はてな」に刻む、と。

うっかりしてた(でも半分は自覚的)

今、気付いたら終電が終わってる時間。 今日は、そんな予感がしていた。 久々に、泊まり仕事になりそうだなぁ、と。 もうちょっとで終わりそうな気もするし、 まだまだかかりそうな気もする。 うーむ。 どうせなら、仕上がるまで粘ってみるか。 ただ難点は、…