2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#0042宇多田ヒカル/I LOVE YOU(尾崎豊)

私の世代の人は、 好き嫌いにかかわらず、 尾崎豊の音楽を何度か耳にしているのでは。 かくいう私も、 高校時代、付き合っていた彼女がよく聴いていたことから レンタルCD屋で借りてテープにダビングしたものを けっこう聴いてました。あぁ懐かしい…。 その…

W杯っていえば、あれだ。

W杯が大変なことになってるらしい。 ドイツだ、ブラジルだ、と話題沸騰。 なに、私だってちょっと乗り遅れたけれど これから追い上げるぞ。 なにしろ、「対戦相手はブラジル」らしい。 ここで勝たなければまずいっていうじゃないか。 頑張って応援しようで…

再び越えた

二日続けて、職場で朝を迎えてしまいました。 もしかしたら、初めてかも。 これまでは、電車が無くなっても「やっぱり家で寝たい!」ということで 泣く泣くタクシー使って帰ったりしてましたから。 もう、窓の外が明るくなりつつあります。 今日のBGMは、「F…

0時越え

今日もまた、遅くまで働くことになりそう。 間違いなく、0時は越える。 仕事自体は、おそらく明け方に完了するペース。 問題は、職場で朝までやるか、 家に帰って、自宅のPCでやるか。 自宅の方がリラックスは出来るんだけど、 職場の方が多少ペースは上が…

夜を越えて

“夜を越えて”なんていうとちょっとカッコいい(?)けれど。 まぁ、ようは徹夜ですわ。 結局、職場での作業を選びました。 この方が、はかどりますし、ね。 明日は朝からまた仕事だし、 夜まで仮眠の機会はなさそう。 「Best Of Sugarhill Records」でも流し…

舌から入る

海外旅行に行くときに、心がけているのが 「ちょっとは現地の言葉を覚えていく」というもの。 (海外旅行自体、ほとんどしてませんが(笑)) マダガスカルでも、チベットでも、 ガンバりましたよ〜、はい。 (でも、マダガスカルの時は、現地語「マラガシ語…