2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#0033 ウルフルズ/バカサバイバー

先日、北海道に行ったときのこと。 納沙布岬に向かって走らせている車のラジオから流れてきたのは、 ウルフルズの新曲「バカサバイバー」でした。セリフ部分有りのノリノリの曲で、 久々に聞くウルフルズに「おおっ!」と 耳は釘付けでした。そして今日、ふ…

#0004 エレクトラグライド!

ただ今、幕張メッセです。 エレクトログライド真っ最中!! (↑これを書いていた時点では、間違いに気付いてません…。 ホントはエレクトラグライド、です(笑)) まずはHEXSTATICのDJプレイで大ノリ。 RUN DMCのウォーク・ディス・ウェイまでとびだして。 …

サンボ、一般発売に賭けます…

来年2/9、クアトロでの サンボマスターのワンマンライブ。 残念ながら、ぴあの先行予約は ハズれてしまいました…。涙。 一般発売で頑張ります!

根室旅日記、再び更新です

11/14の日記に、旅日記を掲載しました。 画像がちょっと大きすぎたのですが、 修正する時間的余裕がないので とりあえずはこのままで…。

久々で調子はイマイチ…

今日は屋内での練習日。 久々のフリークライミングです。 久々、といっても一週間ほど間があいただけなのですが、 体感では、かなり久しぶり、という感じでした。 なにしろ、足場が思うように拾えないし、 体の動きもギコチナイ。 ウォーミングアップの後で …

根室旅日記、更新です

11/12に根室の旅日記を追記掲載しました。 また追って11/13、11/14の分も追記する予定です。

#0003 KOKAMI@network vol.6/リンダリンダ

今日は、映像フェスティバル「resfest2004」を見た後で 新宿へ移動。 コマ劇地下にあるシアターアプルで 鴻上尚史作・演出の「リンダリンダ」を 見てきました。 でも、正直言って、期待したほどではなかった、というところ。 KOKAMI@networkと題しての公演で…

resfest2004、いよいよ明日開催

本日、原宿のラフォーレミュージアムへ 明日11/20〜23の会期で行われる 映像フェスティバル「resfest(レスフェスト)2004」の オープニングに行ってきました。 http://www.resfest.jp このイベントは1997年から(日本では1999年から) 始まったようで、ショ…

サンボの先行予約!

ぴあで、サンボマスターの先行予約が始まりました! - @電子チケットぴあ 先行販売「プレリザーブ」 ●サンボマスター(東京) 公演日 2005/2/9 会場 CLUB QUATTRO 申込受付期間 11/18 6:00PM − 11/25 9:00AM - ええ、もちろん私は申し込みましたよ! 当たる…

#0002 レパートリーの創造2004/「見よ、飛行機の高く飛べるを」

世田谷のシアタートラムで、 演劇「見よ、飛行機の高く飛べるを」を 見てきました。 超多忙の中、なんとか時間を作って行ってきたのですが。 正直、まったくといっていいほど 登場人物の誰にも感情移入できず。 かといって、全体のストーリー自体が おもしろ…

納沙布岬の先に浮かぶ灯台は何を思う

根室滞在の最終日。 飛行機は、釧路発のフライトを取ったので、 根室から釧路までは、仕事の同行者と共に レンタカーで向かうことにしました。 仕事は昼で終わる予定なので、 その後、ぜひぜひ北海道最東端の 納沙布岬へ行ってみたい!と思っていたので ホテ…

夕焼けが海を茜色に染めて

到着したのは、根室・中標津空港。 初めて降り立った空港ですが、すごくかわいらしいサイズです。 ちょうど昼時に到着したので かなり空腹だったのですが、 残念ながら市内行きのバスの時間が迫っていたため、 とりあえずバスに乗り込みました。 そのバスの…

いよいよ根室行き!

明日から三日間、根室へ出張です。 その前にやらなければならないことが山積み…。 本業以外に、企業研修のコーチ業務も加わって 忙殺寸前…、です。 でも、おもしろいので まぁよし、ということで。 数日間、おそらく日記もアップできないのではないかと 思い…

サンボマスター、「青春狂騒曲」12/1発売!

さして新しくもないニュースですが。 サンボマスターの新譜(3rd マキシ)、 「青春狂騒曲」asin:B000666WMI が12/1にリリースされます。 (cf:サンボマスター公式サイト http://homepage2.nifty.com/sambo-m/index2.html ) 1.青春狂騒曲 2.つながり(キン…

命短し、働け乙女!?

通りがかりに見かけた、この求人の貼り紙。 スナックのスタッフ募集のようですが、 それにしても「年命30位」って…。 なんだか寿命30年くらいの人を 募集しているような(笑)。 美人薄命、とは言いますが。 まぁ、そんなスタッフのいるスナックって ちょっ…

NETWORK WALKMAN−SONYとMP3

SONYのネットワーク・ウォークマン、 しばらく前から買おうかな、と 思っていたのですが。 <ネットワーク・ウォークマンNW-MS90D> HDタイプは、いくら小さくなったとはいえ やっぱり、かさばりますよね。 それに、ちょっと音飛びも不安。 その点、シリコン…

いよいよダンス始動!

今日はダンスのリハーサル始まり。 来年2月の発表会に向けての 練習が始まったわけです。 今回は、短い曲で3〜4曲踊る予定。 今日はそのうち2曲の、部分練習をしたのですが ダンスで久々にヨレヨレになりました…。 なにしろ蒸し暑いスタジオで、 約5時間の…

屋内で5.10bに挑戦、しかし…

今日は、いつもの岩場行きはお休みです。 しかし、その講習の人たちと誘い合わせて、 屋内ジムでトレーニングとなりました。 やっぱり一人で行くと、 ロープで確保する必要のない 低めの壁でのボルダリングしか できませんからね…。 で、今日取り組んだのは…

ヘッダにカテゴリ選択追加しました

このページのヘッダに、 カテゴリ選択用のプルダウンメニューを 設定しました。 いや、ただそれだけなんですが。 [本]というカテゴリと [写真集]というカテゴリが 並列で同居してるのって 自分でも”どうなんかなぁ…”とは 思っているのですが。 そのうち…

#0032 Garnet Mimms & the Enchanters/ Cry Baby

今日は、先日CD屋でなんとなく目に留まって買った このディスクを。 Garnet Mimms and the Enchantersの 「Cry Baby」(collectables records CDLL 57559/COL-CD-5248)です。 (試聴がhttp://www.musicforasong.com/art/Garnet_Mimms/home.htmlで できるので…

ナビスコカップ決勝 浦和レッズvsF.C.東京

オールナイトで朝までageHaで過ごし、 その後で一時帰宅。 仮眠して、それから向かったのが千駄ヶ谷の国立競技場です。 そう、今日はナビスコカップの決勝!! 浦和レッズ側の自由席チケットだったのですが、 仮眠のつもりがちょっと寝過ごして 会場に着いた…

#0003須永辰緒DJ20周年パーティ!

行ってきました、ageHaでの 須永辰緒DJ20周年の記念パーティへ。 実は、ageHaは初。 家から比較的近いのでそのうち行こう、と思いながら 電車の路線がよく使う路線と違ったりして なかなか行けずにいたのですが。 基本的に大箱、です。 VIPルーム2室を備えた…

ホロ酔い気分…

今日は、ちょっとしか飲んでいないのに なんだかホロ酔い気分です。 気持ちいいので、今日はこのまま 寝てしまうことにします。 本当はやらなければいけない仕事も残っているのですが…。 オヤスミナサ〜イ。zzzz