2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キープ・オン・ロッキン!!

…といっても、ロックミュージックの方のロックでなく、 ロックダンスの方のロック、です。 パキッ、と止めるムーヴが印象的なアレです。 鍵をかけるカチャッ、という感じをイメージしてもらうと 判りやすいかも、です。 まぁ、それだから「Lock」ダンス、っ…

マックカフェ

http://www.mcdonalds.co.jp/mccafe/index.html 今日、マックがカフェを始めたらしいっすね。 スタバとかタリーズとかのカフェビジネスに対抗して、ということらしいですが。 数年前に一度、カフェ事業に乗り出して撤退したらしいMacとしては どうなるのかな…

どっから斬っても雑記ネタ

松浪健四郎、いつのまに文部科学省副大臣に…。 調べてみたら、今日(2007年8月29日)就任してたらしいですね。 あのチョンマゲ議員、です。国会での「水かけ」で話題になった彼。 テレビで、朝青龍の処遇に関して 「二場所休場は重すぎでは…」みたいなコメン…

顛末(過程)…

PC

えー、以前に書いた職場のPCトラブルの件。 元々あった不調のHD(あ、念のため、ハードディスクの略、です)を マスターのディスクにしたまま、新規にHD(仮にHDー2としておきましょう)を増設。 最初はこの増設したHDのジャンパピンを「ケーブルセレクトモ…

小ネタですが…果汁

大日本果汁株式会社。 それがニッカウヰスキーの前身、というか 旧社名だそうです。 略して「日果」からニッカ、と。 この小ネタ、 別件でサントリーのことを調べていて 行き当たったわけですが。 ニッカについては、オフィシャルサイトとかwikiとかを どう…

メモリーグラス

PC

パソコンのメモリって、なんだか色々規格があって 正直、よく判らんのです…。 例えば、 「PC2700対応184pin DDR SDRAM DIMM」とか あるわけですよ。 しかも、そのパッケージには 「DDR333」とか「SPD」とか書いてあったりして。 なんじゃそりゃ〜〜!!!?…

#0044 ハナレグミwith忌野清志郎 "サヨナラCOLOR"

iPodのシャッフル機能。 アルバムでの曲順こそが大事だ!と思っている Aerosmith "Rocks"好きの私としては、 “シャッフルなんて邪道だ!!”と思わなくもなかったのですが。 ふと喫茶店のBGMのラジオで耳にした音楽、 あるいはカーステのFMから流れてくるリク…

一人暮らしと同棲と

PC

…なんて意味ありそうなタイトルで始めつつ、 やっぱりネタはPCトラブル(笑)。 先日、職場の不調PC(MacG4 Mirrored Door Drive)に ハードディスクを内蔵で増設した、という話を書きました。 で、既存のHDと、増設の内蔵HDとをどう活用していくのか、と。 …