2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

股旅日記

この週末、金曜夜から北海道は札幌〜旭川と旅してきました。 といっても、シゴトですが…。 バタバタしてましたが、5月16日の日記にいただいたコメント。 ありがたく拝読しています!!! 改めてコメントさせていただきますね。 それにしても、疲れた〜〜〜。…

いよいよBK!

えー、以前に07年3月27日の日記で触れた、 バーガーキング日本再上陸。 今年の夏に再出店一号店が、とのニュースでしたが、 ついにその一号店が決定したようです!!! 新宿経済新聞>ヘッドラインニュース >西新宿に日本再上陸の「バーガーキング」1号店 h…

小さな舟?

久しぶりに会った女性。 はい、元妻です。 そうして会って話をしていると、 すごく楽しくて、話も弾んで。 どんな小さな話題でも盛り上がって、 互いに(たぶん)楽しい気持ちになれて。 …改めて、「ヤマアラシのジレンマ」について考えてしまったわけです。…

き?く?……け?

今日、道を歩いていたら前から胸の所に「NIKE」の文字ロゴが入った ブレーカーを来ている人がやってきて。 ぼんやりとそのロゴを見ながら、 「ナイキねぇ…」と思っていて、ハタ、と。 …これって、読み方、考えてみたら「ナイク」なんじゃないですか? Make、…

行きたい!石景山遊楽園

パチもんの方が魅力的、というのは よくあることで。 北京石景山游?園です。 1986年開園で、年間入場者150万人!? 北京にあるらしいですが、 ぜひ一度行ってみたいもんです。 あ、ちなみに英名はBajiao Amusement Park、なぜか略号はBSAP。 国営ですよ〜。h…

予想通りというか

やっぱり、会うと想いが急激に高まっちゃうもんです。 でも、改めて先日の自省に立ち返って。 会ったらテンションあがっちゃう (しばらく会ってないときは恋愛テンションがあがらない(焦がれない))、ってのは もしかしたら本当に好き、というのとは また…

間があいたときにこそ

ゴールデンウィーク。 しばらく、気になっていた相手と顔を合わせる機会もなく。 そんなときに、相手にすっごく会いたくなるか、そうでもないか、によって 相手に対する自分の思いの度合いが判る気もする。 …となると、振り返ってみて、 自分のこの想いはど…