ご報告


ヤツは、亡くなっていました。


2010年、オレに手紙をくれて、ひと月ほど後。
その頃、この日記にヤツのことをポツリポツリと書いていたので
覚えていらっしゃる方もあるかもしれません。


高校時代の、文字通り「悪友」だった、ヤツ。


連絡が取れなくなってもう2年ちょっと。
年賀状は、こちらから一方的に送っていたけれどレスはなく。


ふとしたきっかけで、知りました。



そうだったのか、と。


そして、少しだけ、やっぱりそうだったか、と。



そうであってほしくなかったけれど。



今、自分に出来ることは、自分の今を生きること。
時々ヤツを思い出しながら。



ぜんぜん頭の中がまとまっていないんだけれど、
ここで以前に書いたことをみてくださっていた方へ、
ご報告です。


そして明日も私は、牛丼の紅生姜大盛を食べたり深酒したり寝坊したり
シゴトの締切にあがいたりしながら
精一杯、ゆるゆると、精一杯、生きていきます。