2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地球温暖化により

ツンドラ-Tundra、学校で習った記憶があるのでは。 最近、この懐かしい用語が、サーミ語(ラップ語)の発音により近づける、という原語重視主義から、2007年度の認定教科書で「ツンデレ」と表記されることになったそうです。 ちなみに、このツンドラ改め「ツ…

なんていいながら…

そんな事を書きましたが、 実は、もう一つ、あまりこのblogを更新してない理由があって。 さるところで、仕事関係のblogをやることになったわけです。 私の本名を知っている人は、検索してみてください。 …っていっても、私の本名を知っている人は このblog…

日々を生きている、ということは

元気でやってます。 特に大きな事件もないけれど、楽しく、そして忙しく。ふと思い出すのは、「Out of photographers」*1という雑誌の記事。 この雑誌、カメラマンの写真、というのを越えて いろんなシロートを含めた写真を載せたりしていた 雑誌なのですが…

記憶の中の

夜、知人からケータイにtelがあった様子。 あとで気づいてチェックすると、 留守電には「また改めて連絡します」とのメッセージが。 で、折り返してみたら、 共通の知人が、四十歳前にして、亡くなったとのこと。 心筋梗塞だったかな。 web関係の仕事で一緒…

ZEEBRA+スガシカオ?

スペースシャワーTVを最近見たりしていて。 その、夜中にやっている枠での スガシカオがホスト役になってのトーク、 かなり興味深いです。 私としては、いちおうどっちのヒトにも関心があるわけで。 スガシカオが「大丈夫なんか?」と思えるような ツッコ…

宙ぶらりんから

先日から書いていた相手と、付き合う気配濃厚。 というか、どうなったら「付き合ってる」というのか、って。 あえて言葉にして「付き合おう」とか言わない限り、 その辺り、ビミョーではありますが。 ともかくも、そんな状況なので、 積極的にアプローチして…