2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引いちゃった

風邪、です。 週末から、なんだか体の節々が痛いなぁ、と。 やっぱり、来てしまいました。 なんだかボーっとします。 しかたないので、今日は暖かくして眠ります。。。。

赤い彗星

辛いモノ大好き、カレー大好きな私。 当然、激辛カレー、と言われると ワクワクするわけです。 で、激辛カレーといえば東京では必ず名前が挙がるのが、 「大沢食堂」。 巣鴨に店を構えていた頃から気になっていたのですが、 いつしか店は文京区の千石(地名…

いつだって離さない、オマエのことを

ってな感じなんでしょうか、この商品。 昨年、既に発売になってたみたいですね。 発売開始の詳細時期は不明ですが…。 充電できます。 音楽、聞けます。 もちろん、トイレットペーパーが供給できます。 日本でも、販売しているサイトを発見。 ラクダネット☆コ…

メガ…じゃないけど

まだ引っ張ってます、メガ絡み。 ってことで、小休止がてら、こんなのはいかが。 六本木のうどん屋、つるとんたん。*1 店の前にあるサンプルケースの丼からして 大きすぎ、です。直径30センチほどもありそうです。 :W200そこで、一緒に行った常連の人から …

切なく甘い(かも)

はい、時節柄、です。 ずっとこちらから気になりながら、いったんは向こうに「そういう相手として見られない」と 言われたヒト。 そのヒトから頂戴した、チョコレートのパッケージです。 え、中身は、って? そんな〜。すぐに開けられるわけないじゃないです…

メガの彼方へ

今回は、理論編(!?)。 より遠くへ、を目指す諸氏に贈ります。 [ヨタマック製造価格表] 数値国際単位接頭辞記号漢数字パティ枚数メガマック使用ビッグマック使用ダブルチーズバーガー使用チーズバーガー使用ハンバーガー使用 1 一1 ¥100¥80 103kilo(…

( )→メガ→ギガ→テラ

ダンスの発表会が一週間後に迫ってきた。 仕事も、締め切りやら年度予算やらで 忙しく過ごしている。 先日書いた事の方は、 その後、大きな問題も特に起こらず、 あとは時間が過ぎるに任せるのみ。 そんな中で、ちょっと作ってみた中華粥が おいしくできたり…