2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チチよ

先日、実家にちょこっと顔を出してきたのだが。父親が激やせ(といっても元々小柄なので-5〜6kg程度とか)で、ビックリ。 なんだか、やせて小さく見えるその姿を前に、 「オヤジも年とったなぁ〜」てな ドラマみたいな台詞が自然と出る。 思えばオヤジもハー…

産まれた

友人の、コドモが。 その夫婦は、二人とも元々私の知り合い。 引き合わせたのも、まぁ言ってみれば私か。 幸せのキューピット役なのだ。 大学時代、同じクラスだった女性と、 社会人になって最初に勤めた会社で同期だった男性。 その二人を合わせたのは、今…

負けられない闘い

もちろん、オリンピックじゃない。 もっと卑近な、我が職場のこと。 今年で定年退職する、経営陣のNo.2。 そして、相談役として非常勤ながら勤務しているNo.3。 この人々の、やる気の無さには涙が出る。 こんなやる気ないまま二十人近い部下を抱えて のんべ…

新商品開発ラボ #0001 カレー専用レトルトご飯

勝手に、「新商品開発ラボ」を開設。 「あれ、こんなのってあったらいいんじゃないの?」と ホントに思いつきだけで書いてみる次第。 その第一弾は、 カレー専用レトルトご飯。 普通のレトルトご飯(個別パックになっててレンジであたためれば一膳分、ってや…