2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

了解済みです、Mr.JT!…が、しかし…。

「法令の改定に伴い、順次JT製品の包装デザインを変更します。」 というステッカーがタバコの自販機に貼られたのが しばらく前のこと。 なんだかよくわかりませんが、 2004年11月下旬から順次切り替えで、2005年6月には全ての 製品が切り替わるらしいです。 …

いまさらですが…サンボat渋谷AX前売り戦敗退です

いまさらですが。 一週間以上前のことではあります。 サンボマスターの3/30、SHIBUYA AXでのワンマンライブ、 チケ発売が1/22だったのですが、 やはり激戦で敗退……(涙)。 うーん、かなり未だに悔しさをひきずってます。 なので、金券屋でもどこででも、な…

必殺・壁の穴!?

久しぶりに一日オフだったので、 夕方から錦糸町のクライミングジムに行ってきました。 ほぼ1ヶ月半ぶりかも…。 一人でぶらりと行ったので、 当然ロープを確保してくれるパートナーはなし。 なので、ロープ不要のボルダリング壁という 低めの壁で、ひたすら…

#0005 井上陽水・安全地帯「スターダスト・ランデヴー」

これ、井上陽水と安全地帯のジョイントコンサートの様子を 収めたDVDなのですが、たぶん現在欠品中。 高校生くらいの頃に、レンタルCDからテープに落として 時折聴いていた記憶があり、 この中に収められている「夏の終わりのハーモニー」が かなり好きだっ…

NIROの評価@「ホームシアターファイル」2004/9・10月号

最近、このダイアリに 以前私が購入した(cf:日記04/12/15)「NIRO」という サラウンドシステム関係の検索で アクセスしてくださる方が けっこういらっしゃるようなので。 前にちょこっと書いた、 「ホームシアターファイル」(商品と同送されてきた抜き刷り…

i-mode望遠鏡

みなさんはケータイのiモードで どれくらいweb閲覧ってしてますか? 私は、けっこう頻度高いです。 ちょっと町を歩いていて 目に付いたことや気になったことがあると 「Google iモード」でチェックする、っていう 使い方がほとんどですが。でも、そこで検索…

マックとミニ!?

仕事に忙殺されており、 ここにアップするのも久しぶり、です。 世間では、知らぬ間に 「Mac Mini」が発売になっていたんですね〜。 ええ、なんとあのアップル社が イギリスが誇るローバー社の小型車、ミニとコラボレーション! …なわけありませんね。 そう…

先行予約チケとれませんでした…

先日、勢い込んで申し込んだ サンボマスターの3月のワンマンライブの先行予約。 残念ながら、結果はNG…でした。 でもまだ一般発売がある! 頑張ります!! 今日はちょっと久しぶりに、 思い出したようにGrapevineのアルバム「Chronology」を 聴いてます。 …

のどかさがなぜか冷たい

仕事の関係で、調布にある神代植物園へ行ってきました。 さすがにまだ新年早々だったこともあってか、 参道入口〜深大寺はかなりの人混み。 が、私の目的地は深大寺ではなく、 植物園の方。 こちらは、参詣のついでに寄った人がぱらぱら いる程度で、梅の時…

#0004 Funkstorung/ Sleeping Beauty

これも先日の話になりますが、 映像フェスティバル「RESFEST2004」を見に行った中で かなり気になった映像の一つが、これでした。 映像のディレクターがMK12、音楽はファンクストラング (Funkst"o"rungの”o”は本当はウムラウト付き、です)の 「Sleeping Be…

#0003 Madonna/Drowned World Tour 2001

先日、日記にも書いたのですが (cf:日記12/15) NIRO400というサラウンドシステムを 買ったので、最近は手持ちのDVDから「5.1chサラウンド」対応の ソフトを探して、あれこれとかけてみているわけですが。 その中で、「これはかっちょええ!!」と 改めて思…