2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レトロ三昧!!!

PC

なんて、ちょっとナンダロ?なタイトルを付けつつも。 やっぱりネタはこのところ最大の関心事(?)の、 職場PC復活、なのでした。 とりあえず、Firewire経由の外付けハードディスクに Retrospect Express(=略して“レトロ”!)で ファイル全体を複製して。…

細かな言い回しですが

アリエールの、草なぎ剛が出ているCM。 「僕は毎年妻の誕生日に洗濯機の掃除をしてあげる」とか言うヤツ。 これがどうにも好きになれない、というか これが流れる度に「うわぁ……」という気持ちになってしまうワタシ。 「してあげる」ってエラソーじゃねぇか…

広くて深いモノ?

この週末は、高校時代の友人たちと、車で館山に行ってきました。 高校時代からのオバカ仲間で、 社会人になってからも年に一、二度はだらだら集まって 居酒屋で呑んだり、ドライブに行ったり。 今、三十路後半にして皆、独身。 集まると、しょーもないエロ話…

一人で過去を振り返ってみたり

カウンターで、独り酒。 tanouxさんに教えていただいたOS再インストールについて考えつつ (RETROSPECT使ってフルバックアップに半日近くかかりそうだから シゴトの帰り際にバックアップ掛けて帰ろうか、とか) 日々積み重ねてきた仕事データのビット数の重…

AFPで遭難

PC

職場で、Macが数台LANになっていて。 1台は単純にOS9起動、 あと3台はOS9とOSXのデュアルブートなんです。 で、デュアルブートといいつつ、ネットワークプリンタの プリンタドライバがOSX用がないために、 基本的に、全部のマシンはOS9で起動しているわけ…