2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Incredible!!!

先日、TVで見て「Incredible Beatbox Band」について書いたばかりですが、 「彼らのライブはないかなぁ」と思ってgoogleで検索をかけてみたら。 CDジャーナルのサイトに、ニュースがありました! 日本各地に“ヒューマン・ビートボックス”の嵐を巻き起こしたA…

クリスマス、だれと過ごすか。

世間はクリスマスイブ。 ありがたいことに、二人の方からお誘いをいただいた。 真剣に誘ってくれた方はお断りし、 軽いモードで誘ってくれた方と、昼デートの予定。 自分の気持ちはどうか、というと。 …うーん、どちらに対しても、まだ「見えない」状態、で…

INCREDIBLE BEATBOX BAND見たい…

FACTORY ARCHIVEというテレビ番組がいま、映ってます。 その冒頭で、INCREDIBLE BEATBOX BANDのライブ映像が!! これ、今年の4月、というクレジットが出てた気がするので 私がチケット取り損なったライブ(05/2/4日記参照)とは違うようです。 調べてみたら…

国産マルボロ

どう探しても、ニュースソースが見つからない…。 頼みのJTの公式サイトは、 電話かファクスでID登録(成人であることを証明する必要から)しなければ ならない、ってことで役に立たず。 そう、タバコの銘柄にほとんどこだわりのない私が 比較的吸うことの多…

#0005 シルヴィ・ギエム「ボレロ」@市川市文化会館

見てきました、ギエムのボレロ。 そう、「最後のボレロ」って言って 宣伝してたやつです。 実は、この公演を知ったときにはあまり 見る気がしなくて、チケット手配してなかったんですが。 急に、知り合いが「ギエムのボレロ、良かったよ〜!」と メールをく…

吟丸

どら焼きといえば、「うさぎや(上野)」だったりしますよね。 でも、私、あのシットリ餡がどうも好きになれないんですよ。 あけぼのの「黒糖とら焼き」の方が好きかなぁ。 そんな私が出会った、激ウマのどら焼き。 はい、築地ちとせの吟丸です。 仕事で打ち…

生きてるぜ!

なんだか急に。 「今、オレって生きてるじゃん!」という 気持ちになってきた。 なにかを成し遂げたわけでもないし、 なにかを得たわけでもない。 別に、重病をして奇跡の生還をしたわけでもない。でも。 生きているんですよ、今。 これ、すごくないですか?…

『都市とモードのビデオノート』が…!!!

知らぬ間にDVD化されてたとは。 「ヴィム・ヴェンダースセレクション」(4枚組)の収録作として 2005/11/25にリリースになってたらしいです。 「パリ・テキサス」と「アメリカの友人」といった ヴェンダースのメジャー作品に加えて、 「ベルリンのリュミエー…

まぶたが…

まぶたがくっつきそう。 連日睡眠不足で、ヨレヨレ。 しかも今、やっている仕事が難航している。 仕事の方針を決める決裁者を どうしても納得させることが出来ないでいる。 しかし、やっぱりココは譲れない。 仮に、最終的に譲ることになったとしても、 全力…

雪!

秋田県の横手に来ています。 そう、かまくらの雪祭りで有名な場所、です。 今年の初雪は11月上旬だったとか。 それが例年より早いのか遅いのか判りませんが、 今日はなかなか雰囲気ある雪の降り具合、でした。 まだ町中が雪景色、というわけではなかったので…