2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新商品開発ラボ #0002 非接触型カードチャージャー

もしかして、もう既にあるのかもしれませんが。 そうなると、新商品じゃなくて普及リクエストですな、まぁいいか。 電車に乗るときの非接触型カード、「SUICA」とか「PASMO」とか「ICOCA」とか。 あれ、便利なんだけど。 なぜにチャージするときは、いちいち…

夜更けに

ふと目がさめると、午前3時を過ぎた辺り。 首が痛くて眠れない。 別に何をしたわけでもないんだけれど、筋肉痛でしょうかねぇ。 まぁ、借金で苦しんでるわけではないんですが、首が回らない(笑)。 で、しかたなく、コーヒーを淹れて。 (私、コーヒーを飲…

生きてる

はい、忙しいときの定番のタイトル、「生きてる」「生きてます」。 なんだか、この「はてな」の「jackaliの日々」って、 私にとってのホームグラウンドというか、 ちょっと離れてても常に思い出す場所、というか。 いや、それほどたいしたこと書いてないんで…

判らなくなってきた…

恋愛勘が鈍ってきたというか、元々鈍ってたというか。 自分に関する恋愛勘は、まぁ鈍かったと思います。 「あのこ、絶対Jackaliの事が好きだって〜!」なんて友だちに言われても 全くピンとこなかったりしていた(まぁそんなケース自体がごく少なかったけど…