2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生きてます

ええ、生きてます。 Musical Baton、まだ書いてません…、 バトンタッチくださったかた、すみません。 いろいろ先週は新しい動きがあった週で、 バタバタとしていて 家でゆっくりPCにも向かえず。 今週もまた忙しそうなのです。 でも、元気にやっております…

バトン、確かに受け取りました!

Musical Baton、受け取りました〜〜! これ、人のを拝見しているとなかなかおもしろいんですよね。 私もガンバって書きますっ。 が、ちょっとこの数日超多忙で…。で、そのままにしていたら 続々とバトンを頂戴し。 す、すみません…。 必ずやアップしますんで…

二度目のいけばな教室

今日は二度目のいけばな教室。 いやぁ、教えるって楽しいですね〜。 二度目ということで、前回よりは落ち着いて ゆったり稽古できた気がします。 ちなみに、今回の花材は蒲、透かし百合、小菊。 なかなか涼やかで、いい感じでしたよ!

サルマタケ

id:MALENAさんのところでも盛り上がっている(?)、 サルマタケ。 これについては、私も前に日記(05/5/27)に 書いてあるのでご覧くださいませ。 で。 MALENAさん、上の写真がサルマタケですよ〜〜〜!(多分)。 日本名、ヒトヨタケ。 学名、Coprinus atr…

「狂気」という言葉…

映画を見て、その後でバーに。 そこでコトは起こったのでした。 私と友人はテーブル席に座ったのですが、 ふと店員がバタバタと動き回る気配に、振り返ると。 頭を押さえる女性、そして取り押さえられる男性。 女性の連れらしきもう一人の女性は 呆然と。 ど…

仕事中に口寂しくなったら。

これ、雑誌で紹介されていて知ったのですが (雑誌名は失念…) なんだか、ヘンなもの好きの私としては かなり気になります。 キーボードなんですが、 トップをパカっと持ち上げると、その下には 収納スペースがある、っていう。 「キーボード・オーガナイザー…

#0004 田中泯「赤光」

新国立劇場に、田中泯(http://www.min-tanaka.com/)の 独舞を見に行ってきました。 実は、これが私にとって初・田中泯。 なぜか勝手に舞踏系の人だと思ってたんですが、 見てみたら違ってました。 舞踊から始まってる人だったんですね。 山梨の白州で「身…

#0008 マーク・ライデル監督/ベット・ミドラー『ローズ』

…上で「また改めて…」なんて書きましたが、 どうにも気になってしまい、今、DVDを見直して 書いてみました。1979年の映画です。 これ、映画なんですが、音楽映像でもキーワード入れました。 ちょうどナンバリングも、 「映画」でも「音楽映像」でも#0008だっ…

昼間の酒

昼間に飲む酒ってなんだか 独特の魅力があります。 ウィスキーなら、自堕落な感じ。 ビールなら、自堕落なんだけど ちょっとリラックスした感じ。 珍しく何の予定もない土曜日。 恋のことでも考えながら、 ベット・ミドラーの「Rose」を聴きつつ ボケーっと…

恋心

今、かなりトキメいている人に会えました。 素直に、嬉しいです。 別に、すごく会話が盛り上がった、とかでは ないんですが。 でも、これから、徐々にでも。 盛り上げますよ〜! ガンバレ、自分(笑)。

劇団健康、復活!!

ケラリーノがNylon100℃を始める前にやっていた、 劇団健康がなぜか(笑)復活するみたいです! 「トーキョーあたり」 本多劇場 8月5日〜28日 [劇作・脚本][演出][出演][音楽]ケラリーノ・サンドロヴィッチ [出演]犬山イヌコ/大堀こういち/新村量子…

#0007 忌野清志郎&ザ・レザー・シャープス「ハッピーヘッズ ライブ・イン・ジャパン」

1987年、3月25日・26日の 中野サンプラザでのライブをまとめたこのDVD。 実は、キヨシロー好きでありながら このDVDは全然買うつもりなかったんですよ。 「レザー・シャープスって誰だよ…?」って感じで。 でも。 あぁ、なぜ私はこれを知らなかったのか!! …