2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

編集者というシゴト

汚職やスキャンダルを扱う週刊誌ではない。 パッと開いたときにその見開きのビジュアルに引き込まれるような グラフ誌でもない。 でも。 「悪を暴く!」とか、 「だれよりも先端を行く!」とかじゃないけれど。 「自分が本当にイイ、と思ったものを伝えたい…

AKY48

ええ、AKB48じゃなくって。 この頃よく耳にする「KY=空気読めない」のバリエーション?で 「AKY=あえて空気読まない」、と。 先日、「行列のできる法律相談所」で 誰かにツッコまれた磯野貴理が言ってました。 “私はKYじゃなくてAKYだから!”って。 まぁ、…

保留期間はいつまで?

今日までの私のブログの流れから、 このタイトル「保留期間〜」は恋愛のことか?と思われるかもしれませんが。 人生の決定への保留期間、です。 今、テレビの「¥トシガイ」(http://www.ntv.co.jp/toshigai/)で 現在45歳の茂木健一郎が、自分の年齢を振り…

もうちょっと!

残業で、今帰ってきたところ。 電車で帰れたので、まだよしとしましょう。 明日は仕事の時間の都合から、午前5時過ぎには家を出なきゃ、です。 外での撮影仕事、です。 無事に起きられるんでしょうか。 正直、そのまま職場に泊まろうかとも思いましたが。 な…

ズルさ満点…

一ヶ月ぶりくらいで、「しばらく間をおいてみる」といっていた女性と会った。 ともかくも、メールでのやり取りとかじゃなく、会わなきゃ、と思った次第で。 やっぱり、自分としてはこの煮え切らない気持ちのまま、 付き合っていくことはできない、というのが…

あけました

遅ればせながら、あけました、おめでとうございます。 2008年の野望はあれこれあれど。 小さなことからコツコツと。 千里の道も一歩から。 遠くへ視線を向けつつも、 足下しっかり踏みしめて。 歩いてゆくんだどこまでも。 …って、なんだか水戸黄門のテーマ…