#0004 エレクトラグライド!

jackali2004-11-26


ただ今、幕張メッセです。
エレクトログライド真っ最中!!
(↑これを書いていた時点では、間違いに気付いてません…。
ホントはエレクトラグライド、です(笑))


まずはHEXSTATICのDJプレイで大ノリ。
RUN DMCのウォーク・ディス・ウェイまでとびだして。
続くLCD SOUNDSYSTEMでは戦列を離れ、25:00からのプロディジーに備えます…。
ここんとこ、連日睡眠不足が続いたもので……。



<後日記>
その後、プロディジーの出番の25:00少し前に
ライブステージの前へ。
2manydjsのDJを聴きながら
プロディジー登場に向けてテンションは上がってきて。
この時点でかなりの込み具合でしたが、
ステージを覆っていた幕が落ち、
徐々にメンバーが登場!
と、とたんに押し合いがヒートアップ!!!!
私は、ステージ中央の真ん前から3列目くらいにあたる
位置にいたのですが、
いやぁ、たぶん私が経験したこれまで最高の密集具合でした。
途中、メンバーがジェスチャーで「もっと後ろへ下がってくれ〜」と
やる場面も見られましたが、
なにしろスゴいテンションで。


で、30分ほど人に揉まれた後で、
途中で最前線は離脱。
後方の方が、人混みもないしゆったり楽しめました…。
その後、フードエリアで椅子を確保し、
タバコを吸いながらエリア仕切りの壁越しに
聞こえてくるダレン・エマーソンのDJに
耳をかたむけている内に
睡魔が…。


目が覚めると、「!!!(チック・チック・チック)」が
ライブステージでプレイ中。
なかなか盛り上がってます。
が、ステージから遠いところで引いて聞いているせいか
どの曲も同じように聞こえてしまって…。


結局、このところの疲れと睡眠不足には勝てず、
最後のティム・デラックスが登場する前に
帰途についてしまいました。


…ところで、このイベントって
テクノのイベントじゃなかったかな…?
プロディジーめあてで行った私がいうのも何ですが、
ずいぶんいわゆるテクノっぽいものとは
違ってきているブッキングだったような…。


<ええっ、そうだったんですか…>

このイベント、会場で流れていた映像を見るまで
ずっと「エレクト”ロ”グライド」だと思ってました…。
「エレクト”ラ”グライド」なんですね〜。
でも、なんでエレクトラなんだろう。
エレクトラコンプレックス*1か!?と
ついツッコミ。
そしてツッコミついでに、
チラシに記載されていた「2manydjs」の表記。
アーティスト名だとは知らず、
「そうか、ここに名前が出ている以外にも
 たくさんのDJが出るのか〜!」と
思ってました、ワタシ。

*1:女の子が父親に対して無意識のうちに愛着を持って、母親に反感を示す傾向。オイディプス・コンプレックスの女性版