久々で調子はイマイチ…

今日は屋内での練習日。
久々のフリークライミングです。
久々、といっても一週間ほど間があいただけなのですが、
体感では、かなり久しぶり、という感じでした。


なにしろ、足場が思うように拾えないし、
体の動きもギコチナイ。
ウォーミングアップの後で
リードクライミングで5.8を登ったのですが、
かなり疲れました…。
さすがにテンションせずに登り切りましたが。
あの感じだと、当面の目標の5.10を常にリードで登れる、
というところまではまた一歩遠ざかってしまったような
気がします。
きっとあの後リードを続けても
5.9がようやっと、だったのでは。


やっぱり、体を使うものって
すこし間があいただけで、
(特に私の場合は超初心者なので)
あっというまに元のもくあみ…です。


でも、なぜかその後ボルダリング壁に移ってからは
そこそこ調子が戻ってきたのか、
まぁまぁうまく登れました。
といっても、長い課題はやっていないのですが。


今週末はやっぱり岩場に行きたいですね〜!
なんとかスケジュール調整したいと
思っているのですが。
調整して行ってみたら「雨で中止」だったりしたら
もう、泣くしかありません…。
なんといっても、私が受講しているスクールの会期は
終了まであと3週間しかないんですよ。
あぁ、忙しい年末に涙、です。