#0002 レパートリーの創造2004/「見よ、飛行機の高く飛べるを」

世田谷のシアタートラムで、
演劇「見よ、飛行機の高く飛べるを」を
見てきました。


超多忙の中、なんとか時間を作って行ってきたのですが。
正直、まったくといっていいほど
登場人物の誰にも感情移入できず。
かといって、全体のストーリー自体が
おもしろかったわけでもなく。
演出もちょっとヘン、でしたし
(もちろんそのヘンさは意図されたモノな訳ですが)。

かなりガックリ、です。
まぁ、ストーリーの舞台設定が
明治期の女子師範学校の寄宿舎で、
当時の女性の自立をひとつのテーマにしたものなので、
見る人によってきっと感情移入度が
ずいぶん違ってきそうではあります。
そういう内容の演劇を見に行く自分が悪い、といえば
それまでですが。
…そう考えると、なぜこれを見ようと思ったんだろう…?


細かいことは、また後日書きたいと思いますが…。