「連休前にガンバル〜」の巻。/「+1」のココロ

連休前です。
仕事、いっぱいいっぱいです。
なんとか祝日と土日くらいは
暦通りに休めるように
頑張ります。


BGMのディスクは
ハイロウズの「ロブスター」です。
ロブスター
「真夜中レーザーガン」に
グッ、と来ます。


でも。
ハイロウズ、好きなんだけど
CDで聞くと、なんだか
せっかくブルーハーツ解散して
再度マーシーとバンド組んだ意味が
あまりないような気がしちゃいますが…。
でも、好きですよ。


解散後のヒロトのインタビューとかを読んで
「7,8,9って積み重ねるより
ゼロから1になる瞬間が好き」というようなことを
言っていたのを見て、
すごく共感したのを思い出しました。


でも最近、7から8、8から9、と
積み重ねる事の重みも判ってきた三十路半ば…。
そして、
「せっかく7まで積み重ねたモノをゼロにしちゃうのも
もったいないよな」なんてジジくさいことまで
頭に浮かぶ始末。
…とはいえゼロに戻って始める快感って
絶対ありますよね。
25歳で転職した時って、ちょうどそんな感じだった記憶が。


なにが「ゼロに戻る」で、何が「積み重ねる」か、なんて
本人の考え方次第ですよね。
今、自分が加えていきたい「場」に
全力で「+1」をしていきたいと思います。
それがゼロでも、7でも。