久々のタクシー帰宅

今、午前3時ちょっと前。
タクシーでの帰宅、です。
久しぶりのような気がします。
疲れて乗ったタクシーで、
窓の外の景色をボンヤリ見ながら
互いに本気で話に乗ってこない状態で
ポツリポツリと運転手さんと交わす会話、
実はけっこう好きだったりします。
道路工事の灯りがまぶしいなぁ、なんて思いながら。


まぁ、久しぶりのタクシー帰宅といっても、
ここ数日は家に持ち帰って午前3時頃までやっていた仕事を
単に職場で途中までやってきた、というだけで
労働自体はあまりかわらないわけですが。


でも、イイものを作る!という
自分の志(?)のためには
ガンバります。
好きで選んだ仕事ですから。


さぁて、コーヒーでも入れて
もうひとがんばりするとしますか。