マックとミニ!?

仕事に忙殺されており、
ここにアップするのも久しぶり、です。


世間では、知らぬ間に
Mac Mini」が発売になっていたんですね〜。
ええ、なんとあのアップル社が
イギリスが誇るローバー社の小型車、ミニとコラボレーション!
…なわけありませんね。
そういえば昔、AppleBMWとのコラボってのがあった気がしますが
BMWの助手席に、Macのコンピュータ本体が乗っているような
イメージが記憶にあるのですが、勘違いかなぁ?)…。


なんて思って調べてみたら、
実はappleと車メーカーとのコラボって
意外に続いていたんですね〜。
AppleiPodが、BMWの車のグローブボックスから出ている
ケーブルに繋ぐとステアリングに設置されたボタンから操作できる、とか、
http://www.ipodyourbmw.com/
2004年6月のニュースですから、かなり前の話ですが…。
その名も、「BMW iPod Adapter」。
そしてこのアダプタ、ミニクーパーにも使えることに
なってたらしいです。


おっと、話がずれましたが。
ホントは、ちっちゃなMacの話をしようと
思っていたんです。
http://www.apple.com/jp/macmini/specs.html
その名も、「Mac Mini」です。
これ、小さそうですね〜。16.5x16.5x5cmだそうです。
モニタやキーボード別にしても、
1.25GHzからのG4プロセッサ搭載で58,590円から、って
かなり安くないですか!?
DVD-ROM/CD-RWのコンボドライブですよ!
けっこう真剣に購入を考えたりして…。
それにしても、標準搭載メモリってどうしてこうも少ないんでしょう。
256MBだけでOSXって真っ当に動くんですか、ジョブスさん…。