ラーメンばかり

中村屋の味噌ラーメン



ケータイカメラで撮影した画像は、食べものとか景色ばっかり。

昔はそれほどラーメン好きじゃなかったんだけど、
(どちらかといえばうどん好き)
ラーメンもそばも食べるようになり、
最近ではついついおもしろそうなラーメン屋があると
ちょいと入ってみたりして。

基本的に、必ずしも話題のラーメン屋とかではなくて、
単に「店構えがなんか気になる」とかいう程度だったりするんだけれど。



で、今日は横浜に行く用があって、その途中でなんとなく目に入った
ラーメン屋「中村屋」に。


…ラーメン屋、って書いたけれど、
どうやらこの店、夜はジンギスカン屋らしいです。


通りかかったのが午後2時半頃だったので、
さすがに昼食を食べた後でもあり、
「まぁ用事が終わって帰り道に寄ってもいいかな」くらいに
思っていたのだが。
看板を見たら、昼は3時で終了らしい。
そしたら、食べなきゃな〜、という気持ちになり。


味噌ラーメン(830円だったかな?)を食べてきました。


黄色い麺がなんだか懐かしい。
ネギとかモヤシもたっぷり乗って、
昼食後の私にはボリューム十分。

…正直、ラーメンのタレとかスープとか、よくわからんのですが、
スープ飲んでたら、なんだかシジミとかアサリとかの貝の風味を感じました。
(気のせいかもしれん、なにせ私ですから…)
別に、夜はジンギスカン屋だからといって、
ラム肉とかでスープをとってるんじゃないと思います、多分。。。(笑)


超激ウマ!!!とかではなかったけれど、
満足でした〜。