ダークサイドへようこそ


webでなにかを探してたら、
こんなものを発見。


コトブキヤ スター・ウォーズ ライトセーバーチョップスティック ダース・ベイダー キャラクター箸


はい、ライトセーバー型の箸。


上のダース・ベイダー版の他、
ヨーダ版や、ルーク版もありまっせ。


コトブキヤ スター・ウォーズ ライトセーバーチョップスティック ルーク・スカイウォーカー キャラクター箸コトブキヤ スター・ウォーズ ライトセーバーチョップスティック ヨーダ キャラクター箸


上の画像からのリンクはAmazon.co.jpだけど、
販売元の「ストラップヤ」サイトによると
詳細(?)はこんな感じらしい。

ダース・ベイダー
スター・ウォーズの中心的存在、「ダース・ベイダー」のお箸は劇中でシスが使用する赤い光刃のライトセーバー。グリップ部分はEP6モデルになります。使い易い23cmの標準サイズです。


ルーク・スカイウォーカー
スター・ウォーズのクラシック3部作の主人公にして、宿命の子「ルーク・スカイウォーカー」のお箸は彼が初めて手にした父親の青いライトセーバー。グリップ部分はEP4モデルになります。使い易い23cmの標準サイズです。


ヨーダ
スター・ウォーズを語る上では外せない、偉大なるジェダイ・マスターである「ヨーダ」のお箸は、劇中でも栄えるエメラルドグリーンのライトセーバー。グリップ部分はEP2モデルになります。小柄な方にも嬉しい少し小ぶりな20cmのサイズになります。


(「ストラップヤ」ショップ頁:http://store.shopping.yahoo.co.jp/keitai/
  商品頁:http://store.shopping.yahoo.co.jp/keitai/127-89.html

ヨーダ版が小振りになってるってのもちょと笑える。
あ、もちろん光刃の部分は透明とのこと!!(光らないけど)



…で、うっかり予約ボタンを押してしまいました…。
('09年12月上旬が入荷予定とのこと。)
しかも、「どの色なら食べるときに食欲減退しないかなぁ、
とはいえやっぱりキャラの好みは…」と
しばし迷う始末。
オレ、そんなにスターウォーズマニアじゃなかったはずなんだが…。


結局悩んだ末、ダークサイドに堕ちることにしました。
ダースベイダーの志(?)を継ぎます!!


そして、食べるときには箸でつまんだものに向かって
「フォースの強いヤツだ」("The force is strong with this one." 。エピソード4のアレね)と
つぶやきながら、軽やかに我が栄養にすることとしましょう。