波のせいにするな

悶々としております。


この春、その子からの好意を感じ、
「イイ子だなぁ」ともともと思っていた自分としては、
「うひゃ〜!!!」な感じでありながら。
でも、すごく年下だからなぁ。。とか諸々悩んでいたら。
http://d.hatena.ne.jp/jackali/20090221


もともと、その子とは年に1シーズン会うだけ、という間柄でもあり。
その時期が終わると共に、相手がどう思ってるのかも
見えなくなってきた…。


こっちから動けばいいんだろうけれど、
正直、コワいんだね、たぶん。

アラフォーにもなって、相手に嫌われるのが怖いっていうのも
笑えるような、切ないような、哀愁を帯びてるっていうか…。

で、ある時、
「向こうが盛り上がってるときにはコッチが少し下がり、
 コッチが上がってるときは向こうが下がる」っていう
話を友人にしたら。
「結局、相手の出方で好きな気持ちが変わるのか!?」と言われ。
「相手が押してきたときには、よっぽど嫌いじゃなければ
その波に乗ってみろ!」とか言いますね。
その上で、その波と、自分の心の波との周期(?)を
調整していけばいいじゃないか、と。


そうでもある気がしながら、それは何か違う気もしながら。


ちょこっと打ったメールに、返信がなかったりすると
それだけでご飯二杯、いや違った、眠れない夜二晩は過ごせるね(笑)!


僕〜僕〜笑っちゃいます。

あ、今思い起こすと、けっこう風見真吾の「僕笑っちゃいます」、
この歌詞にシンクロする感じかも(笑)。



*日記内容とは関係ないんだけれど、
 この超ボチボチ更新のダラダラ日記に星を付けてくださってる方に
 心から、感謝を。
 (ホント、その星に心を支えられてます!
 「あ、見てくれたんだ〜」と。)