恋とか友とか


えー、恋の花火が夜空に散ってからはや2ヶ月。
はやくも元気にコイに悩んでおります(笑)。


ずいぶん前から、ポツリポツリと会う子がいて。
とある行事があると会う、って感じだったので
(別にクリスマスとかそういう恋愛行事でなく。)、
単に「イイ子だな〜」と思ってただけなんだけど、
どうも、最近になって、相手もぼんやりとコッチのことを考えてた気配が
伝わってきた。錯覚じゃなければ(笑)。
その女性は、ひとまわりくらい年下で。


そんな状況下、
改めて、恋愛という姿勢について考えてみたりして。
(先回りしすぎではあるが(笑)。)


今、時折前妻と会っていて、
やっぱりすごく落ち着くわけです。
関心や価値観に共通する所がある、ってのも大きい。


でも、これから私が新たに彼女が出来たとして、
その前妻と会い続けられるか。
いや、それは難しいね。。。。
別に新彼女が「いいよ」と言ったとしても、
自分の方で、考えてしまう気がする。


これが前妻じゃなくて、たんなる
「(偶然異性だったけど)親友!」とかいうなら
まだしもありえるかもしれんが。


また、そもそも、前妻とは、今のように「親友」として
会うようになってからの方がうまくいっている気もする。
そちらで仮によりを戻したとして、果たしてうまくいくのか。
(これも妄想。相手がよりを戻したいと思ってるかどうかは不明(笑))


いずれにしても、今まで体験してきた(数少ない)
恋愛経験とは、また違ったかたちでの恋愛の姿を模索しなきゃならんね。
あたりまえだけど。


…悩み多き日々なり。