メシ食べたそうな人。。

人生で、ごくごく少ない回数ではあるが、女性からモーションを掛けられたかも!?と思う場面があり。
そのウチの半数近くが、「ウチでご飯食べない?」というもの。

(すみません、ちょっと回数を実際より多そうに書きました。
 実際にそういう声を掛けられたのは3件だけです…)


それにしても。
…どんだけ腹減ってそうに見えるんだ、オレは…。。。。。



で、今回は、以前にこの日記にも登場した、
一度付き合う感じになりつつも別れた人。
その後も、友人として時折会ったりしていたのだが。


先日、「今、"ウチごはん"に凝ってて。今度、食べに来ない?」と連絡が。



以下は勝手な妄想なので、腹立たしく思われる方がありましたら
先にお詫びをしておきますが。



なんだか、女性の一人暮らし宅におじゃまするのは
かなり緊張感が高まる場面ですな。


もしかしたら、相手は「かわいそうに、jackaliはメシもロクに食ってないだろうから
ちょっとは栄養付けてあげないと、餓死されても寝覚めが悪いし…」という
ごくごく慈善的思考から、声を掛けて下さったかもしれないのだが。

そのご連絡をいただいたときは、
「相手のこと、恋愛対象として好きというのではない感じなのに、
 ノコノコと相手のお宅に行くのはいかがなものか」と
つい、あれこれ考えてしまい。
「もしかしたらオレ、取って食われる!?」というような(<どうしようもない妄想バカだなオレは)、
妄想×妄想が脳内を駆けめぐり…。


嗚呼、悩ましき「メシ」案件。