ウェブアプリって?

google picasaだよ



今頃気付いたんですが、AdobePhotoshop、webで提供されることに
なるらしいですね。ウェブアプリ化、と。
いちおう、Photoshopのフルバージョンでの提供ではなく、
その無償入門版としての位置づけのようですが。

CNET NEWS.com>Adobe to take Photoshop Online
http://news.com.com/2100-7345_3-6163015.html


これは、どうやら類似ソフトとなるらしい
googlepicasaをライバル視しての活動のようです。
(画像はpicasa、です)
…このpicasawindowsやLinax用のみのようなので
試用できていないのですが。

http://picasa.google.co.jp/
http://picasa.google.com/linux/





それにしても。
「ウェブアプリ」って何やねん!?
FlashJavaを使った、webページ経由で使えたりする
小さなアプリのイメージが思い浮かぶのですが、
そんなんじゃなさそうだしなぁ…。


うーん、世界は謎に包まれていますな。