待ってろ、太郎!

…ってことで、岡本太郎なり。


太陽の塔」が好きなんです。
もともと写真で知っていて、その後で実物を見たのですが、
きっとあれ、全く知らないで見たら
卒倒してしまったのでは…、と思うほど。


そして、ここ数年の願いは、
その太陽の塔の内部を見る、ということ。
生命の進化の歴史が立体になって
あの塔の中に立ち上っているらしいんです。
前に朝日グラフの特集で見た気がするんですが、
手元にバックナンバーが見つからず。
(現在は老朽化が激しいため、
 取り外された物などもあり
 往年の姿とはずいぶん違うみたいですが…)


この数年、抽選応募で当たると内側を見ることができる、という
イベントが何度かあったのですが、
なぜかそれに気付くときには既に締め切り後。


でも、もう大丈夫。
この9月19日と23日に、名鉄観光サービスの
ランチバイキング付きツアーで
太陽の塔」特別内覧があるんです。
ええ、9/19の回に申し込みましたよ〜〜〜〜!!!!
東京から、馳せ参じます。
太陽の塔の内部を見るためならば。
(cf:太陽の塔内部公開について
  http://park.expo70.or.jp/event_taiyounairankai.htm

  名鉄観光サイトhttp://www.meitetsu-kanko.jp/から、
  ページ右上の国内ツアーをクリックし、
  検索でキーワード「太陽の塔」を入れれば
  概要が出ます)

う〜、楽しみ!
今、久々に丸二日ほど不眠労働状態で
ようやく(仮に)解放されたところなのですが、
テンション上がりまくってます。


いざ、大阪!!!(ってまだ先だけど…。)