メガ…じゃないけど

洗面器でうどん!?


まだ引っ張ってます、メガ絡み。


ってことで、小休止がてら、こんなのはいかが。
六本木のうどん屋つるとんたん*1
店の前にあるサンプルケースの丼からし
大きすぎ、です。直径30センチほどもありそうです。
:W200

そこで、一緒に行った常連の人から
「同じ値段で3玉まで増やせますよ」とささやかれ。
カツカレーうどん、3玉でいってみました。


しかも、何を血迷ったか、
細麺と太麺が選べる、という場面で
「じゃあ、カレーが絡みやすい細麺で!」とオーダー。


食べて食べて、食べて。すすってすすって、すすって。
うー、もう満腹!という感じなのに
まだまだ麺が減らない。。。。
しかも、麺をひと掬いするごとに、カレー汁がたっぷりと
麺についてきます。


うまいんだけど、苦しい…。
でも、平らげました。満足感十二分で、1200円、也。


それにしても、この写真のカツ。
一口カツじゃありませんよ。
デカっ、というほどではないけど、ほぼ普通サイズのカツ、です。
このどんぶり、ほとんど洗面器です。。。

*1:他にも都内に店舗有り。いつも「つるたんとん」だったか「つるとんたん」だったか分からなくなるのですが(笑)、間違ってる「つるたんとん」でgoogle検索しても最初に「つるとんたん」の公式サイト http://www.tsurutontan.co.jpがヒットします。スゴっ。