記憶の中の

夜、知人からケータイにtelがあった様子。
あとで気づいてチェックすると、
留守電には「また改めて連絡します」とのメッセージが。


で、折り返してみたら、
共通の知人が、四十歳前にして、亡くなったとのこと。
心筋梗塞だったかな。
web関係の仕事で一緒だった相手なので、
実際に顔を合わせたことは数回しかなかったけれど、
人当たりの柔らかい、優しい感じの人で。
楽しくシゴトさせてもらえました。
webへのデータアップに際して、
いろいろ教えてもらったりもして。


連絡をくれた知人は、
「jackaliさんも気をつけてね、忙しいんだから」と。


自分があと3年後に死ぬのと年代としては同じだなぁ、と思ったら
なんとも言えない気持ちになってしまいました。


今日は、亡くなった彼のことを思いながら
バーで、呑んで帰ってきました。