『都市とモードのビデオノート』が…!!!

知らぬ間にDVD化されてたとは。
ヴィム・ヴェンダースセレクション」(4枚組)の収録作として
2005/11/25にリリースになってたらしいです。

ヴィム・ヴェンダースセレクション [DVD]


パリ・テキサス」と「アメリカの友人」といった
ヴェンダースのメジャー作品に加えて、
「ベルリンのリュミエール」「666号室」、そして
私の大好きな「都市とモードのビデオノート」とが
おさめられたDVDボックスセット、です。


AMAZONに書かれたレビューを見ると、
けっこう「ボックスセット」での抱き合わせ販売について
批判的な声が少なくないようですが、(それは当然ですな…!)
そうはいっても「都市とモードのビデオノート」が
再販されるのは嬉しい限り、です。
中古市場で困難を乗り越えて入手した、
「都市とモードの…」のVHSテープでも見ながら、
このボックスセットに収録されている
日本未公開の「ベルリンのリュミエール」と「666号室」にでも
思いを馳せるとします。