iPod Nanoを入れるモノ

犬印のnanoケース。


先日購入したiPod Nano。
これを安全に格納しつつ活用できるアイテムとして
犬印鞄製作所iPod Nanoケースを購入しました。
[rakuten:inu:832957:title]

でも、買ってみてショックだったこと。
HOLDボタンが、このNanoケースに入れた状態では
操作できないんですね〜。

でも、考えてみたらこのケースに入れたら、
HOLDスイッチ入れなくても誤動作はないんですよ。
なので、まぁいいか、と。
*後注:帆布がこなれて柔らかくなったせいか、
 ポケットに入れた状態で
 ボタンがいつの間にか押され、
 けっこう誤作動するようになりました…。残念!


(あ、いちおうフィルムカバーも購入しましたよ〜。
 powersupport社製のやつ、です。
 http://www.pawasapo.co.jp/products/ipod/np01.php )
パワーサポート iPodnano Crystal Film Coverset NP-01




それと、イヤホンが使用しないとき、
冒頭の写真のようにそこそこいい具合で
収納というか、ホールドできるんですよね。
これは意外なメリット、でした。
(ちなみに、まずコードをiPodNano収納部分にグルグルと巻き付けて、
 その余り部分を革のタブで留めてます)

とりあえず、このNanoケース。愛用してます。