iPod Nanoにしてしまった。

ホープのノベルティにiPodを入れて



買っちゃいました、iPod Nano
どうしても音飛びは避けたかったので、
シリコンオーディオを長い間物色していたのですが、
つい勢いで、銀座のapple storeにて購入。
白がなかったので黒の4GB、です。


首から提げるストラップ型のヘッドフォンや
チューブと呼ばれるシリコン製のカバーなども
買おうかなぁ、と思ったりしたのですが、
ちょうど品切れ状態だったり、未発売だったり。
ASIN:B000BEXEP8 Apple iPod nano Lanyardヘッドホン [MA093G/A]

で、現物のみ持って帰ってきました。
Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]


実は私、HDプレイヤーやシリコンオーディオ
購入するのは、これが一台目。
なんとなく、appleユーザだし、iTunes使ってるし…っていう
あいまいな理由で購入したわけです。


でも、ちょっと驚いたことが。
本体側で、曲の削除ができない!?
いや、マニュアルとかよく見てないので
わかりませんが。


曲をPCからダウンロードするのもiTunes任せで、
(いちおう設定を手動アップデートにはしていますが)
なんだかなぁ、って感じ。
イマイチ使い勝手がよくわかりません。


だいたい、CDで持ってる音楽を
いったんPCに入れなきゃiPodにダウンロードできない、っていうのも
ちょいと不満。
…まぁ、事前にわかっていたことですが…。


まぁいいか、使ってるうちに慣れるかもしれん、ということで
とりあえず今日はiPodを持って出かけました。


でも、市販のストラップをつけるような仕掛けはなく。
しかたないので、ふと思いついて、
以前にタバコのホープ・メンソールを買ったときのノベルティ
取り出してきて、それに入れてみました。



うーん、どうもピンとこないなぁ…。