夢枕


先日ちょっと書いた友人が、
今朝、夢に出てきた。

これまで、全く出てくる事なんてなかったのだが。


街で、そいつと待ち合わせをしているらしい私。
お、来た!と思って顔を合わせるやいなや、
「ごめん、ちょっとまた腹痛いわ…」って
ヤツはトイレに。
私も、「おう。」ってな感じで、
ちょこっと時間をつぶすかな、とヤツの向かった方に背を向けて。


…で、そこでハッ、と目がさめて。


虫の知らせなのか、と縁起でもなく思ったけれど、
今日一日、緊急連絡もなかったし。


きっと、「もうちょっとしたら会えるよな、まってろよ!」っていう
ヤツからのメッセージだと思えてきた。


おう、早くトイレから戻ってこいよ!!!