生きてる


はい、忙しいときの定番のタイトル、「生きてる」「生きてます」。
なんだか、この「はてな」の「jackaliの日々」って、
私にとってのホームグラウンドというか、
ちょっと離れてても常に思い出す場所、というか。
いや、それほどたいしたこと書いてないんですが、ね。



このところ、超ヘビーな出来事が(仕事関係で)起こり。
同じ大部署の中の隣の部の、わずか2人しかいない部員が
2人とも、どうにもやむを得ない理由で退職することになり。
隣の部署長である私に、引き継ぎ関連だったり新規採用関係だったりの
諸々が降りかかり。


匿名的に書いているこの日記でも書けないような諸事情がその背後にはあり。
ウワァァアア〜〜〜〜っ!て叫びたいくらい。
ホント、こどもの頃だったら、泣き出してたかも。
今は、泣いても解決にならないって知ってるから
(オトナになるってなんてヤヤコシいことなんだ…)
泣かないけど。


で、日々、そんなこんなのストレスを感じながら
働いているわけです。


泣き出したいんだけれど、そうはいっても自分は自分の部署の部署長。
部下が私の負の心理状態に影響されないように、
弱みは見せられない。


アグレッシブに、アグレッシブに、攻めで、ポジティブに。


…でも、元々スケジュール自体がキツキツの中で、
これはホントきついですわ……。


まぁ、正直言ってそんなに装うのが得意じゃないので、
私がダウンなのは部下にはバレバレだと思いますけどね。。。。


と、なきごとをこんなところで言ってゴメンナサイ。
こうして文字にしてアウトプットすると、少し楽になってみたりする私。
こんなの読ませて、すみません。。。


明日もタフに生きていくゼ!!!!!
明けない夜は、ない。