産まれた


友人の、コドモが。


その夫婦は、二人とも元々私の知り合い。
引き合わせたのも、まぁ言ってみれば私か。
幸せのキューピット役なのだ。



大学時代、同じクラスだった女性と、
社会人になって最初に勤めた会社で同期だった男性。
その二人を合わせたのは、今を去ること十年くらい前の
クリスマスの呑み会で。



でも、「ともかく女性も呼んでね〜」という
幹事の指令に従って、数少ない知り合いの女性に
決死の覚悟でtelして、2名がなんとか参加してくれることになった
その呑み会以降は、その後の展開がどうなったかなんて
あまり気にすることもなく、日々過ごしていたのですが。



しばらくたって、「ちょっと会わせたい人がいるから。」と
ダチの男性から連絡が入り、会ってみると。
なんと!!!!私の同窓生じゃないの!!!!!!!!!
いやぁ、うれしかったね〜。
最初に会っているその時には全然イメージすらしなかったんだけど、
あんなに似合いのカップルがあるとは。


そのカップルが結婚したのが、もう3年ほど前か?
この度、第一子が誕生したという次第。


誕生してから一週間。
その写真を見せてもらったりしながら、
祝賀会を仲間内で開く。


新たな生命が、産まれたわけですよ。
3年前には、そしてもちろん彼らカップルが出会った10年ほど前には
まったく影も形もなかった生命が、
今、呼吸して、鳴き声を上げている。


神秘です。


私も、幸せのお裾分けを頂戴しました。
ありがとう。ヤツら二人の子、Aちゃん。
幸せに、ね。