負けられない闘い


もちろん、オリンピックじゃない。
もっと卑近な、我が職場のこと。



今年で定年退職する、経営陣のNo.2。
そして、相談役として非常勤ながら勤務しているNo.3。


この人々の、やる気の無さには涙が出る。
こんなやる気ないまま二十人近い部下を抱えて
のんべんだらりと暮らすことができるなんて。






…ということで。
最後通牒を突きつけるときが近づいている。


未来を考えるのか、自分さえ会社員人生をまっとうすればいいのか。
アンタらが辞めるか、オレを切るのか。


いや、極力、感情論にはならないようにしたいと思いますが。
そして、あとに残されるかもしれない部下には
つらい思いをしなくてすむようにしたいと思いますが。


自分の“真実”を貫くために、
やらねばならんのですわ。


これ以上、優しさは見せられません。
相手がキレて、(不謹慎だけれど)脳卒中で倒れたって知らん。
もちろん、極力、相手が感情的にならずにすむように
持って行くつもりではありますが。
歯に衣は着せない。



ガチで行くぜ。